消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/21〜3/24の日記

 

 

3/21〜3/23

 

バンドリオタクになって死んでた!!!!

 

あとギターを練習した。

 

今回は運指の基礎練としてペンタトニックスケールについて調べて弾いた。

 

簡単に言えば弦を1本ずつ決められた場所を弾いて、左手の抑える弦も順番に1本ずつ抑えていくという奏法。

 

これは左手を動かす基礎の練習としてとても効果的な気がしたので必死に覚えて必死に弾いた。反復してると自分の動かしたい左手のイメージがわかってきてちょっとずつ弾けるようになってきたので嬉しい。いまだに精度は低いけど少しずつ成長がわかるので植物を育ててるような気持ちになった。立派に育つんだぞ〜。

 

そしてこのペンタトニックスケールで1番難しいのは右手なんだけど、弦を1本ずつ狙って弾くのは難しい。今自分の手がどの弦を弾ける位置にあるかを体感で覚える必要があるんだけどこれは全く進捗が良くない。

 

ちょっとずつやるしかないね。

 

他はずっとBang Dream! ガールズバンドパーティしてました。さようなら。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20200327222222j:image

 

 

完全にこれ。

 

 

おしり