消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/26〜3/27の日記

 

 

3/26

 

撃沈。

 

昨日の疲れでバイト直前まで爆睡してた。

 

そのあとはバイトしかしてないので書くことが全くないね。バンドリのログインだけしてあとはYoutubeしてたら一日が終わってたと思います。

 

3/27

 

お休みの日。

 

今日も昼に起きた。朝にアラームつけてたけどしっかり二度寝かました。

 

昼はチャーハン食った。

 

今日は美容室に行こうとしたけど電話があまりにもめんどくさくて諦めてしまった…

 

電話が何故こうもしんどいのか自分でもよくわかってない。自分を不愉快にする正体がぼんやりとしていて明確に理解できないの、うっすら怖くて不気味だ。なんもわからないから。多分だけど電話の応対パターンを考えてると気が滅入ってしまうからなんだと思う。あと単純に美容室が苦手だ。コミュニケーションで消耗するから。普段は話しかけんなオーラを全開にしてやり過ごすけど美容室は冷静に考えてそんな客の対応したくないよな…と思うからそんなことできないし。僕の肝っ玉ではただこの消耗を受け入れることしかできないのですり減り続けるしかない。あとヘアセットとかに人並みの情熱がないので毎回ヘアワックスの使い方とかの説明をされるので申し訳なくなる。歯医者に行ったら毎回磨き方の指導が入って申し訳なくなるのと原理は全く一緒。

 

どうするのが正解なんだよ。

 

うだうだしたけど眼鏡だけは買いに行けた。

 

この前の浜松旅行でみんながJinsの格安メガネを褒めていたので自分も欲しくなってしまったので今回買いに行った。プラスチックだから軽いし耳も痛くならないし、何より安いのでガシガシ使える。本性がズボラなので普通の価格帯のメガネをつけるときはちょっと緊張しちゃう。フレームを曲げたり折ったりしがちだから。

 

Jinsはその日渡しが基本ぽくて30分くらいで全部の工程が終了してちょっと感銘を受けた。早くて安くて凄い。これが世に言う企業努力ってやつなのかもと思った。社会に対して漠然としたい不安があり、無意識的に大人(企業やそこで勤める人たちを指す)についての情報や感覚をシャットダウンしているので細やかなサービスや気の利いた対応に直面するとうっすら「企業努力」というイメージが浮かんでくる。

 

自分、そんなんで大丈夫なんだろうか。

 

そのあとはずっと気に入ってつけてるけど耳の負担がほぼゼロで良い。良い買い物をした。

 

 

10連したら倉田ましろが来たので明日の星4確定ガチャで広町を回収したい。

 

鈴原るるさんの配信を見たりして夜を過ごした。

 

今日は日記を一気に3本も書いたけど比較的書きやすい内容だったので1時間半くらいでちゃんと書けたな。結局書くことがないと日記の難易度がバカ高まるので日記のネタ作りのために外に出るってことは意外と大切なのかもしれない。

 

明日はバイトなので嫌すぎる。でも金を稼ぐために働く他なく、どこまでも資本主義の恩恵を受けているので流されるままにメイクマネーする。

 

f:id:yamashinagogo4:20200327235108j:image

 

 

おしり