消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

4/3の日記

 

 

4/3

 

朝から起きて電車に乗った。

 

久々に乗ったけどあんまり人減ってなくないか。ちょっとは減ったかもしれないが自分の乗った時間帯が電車を使わなくなった人が少ない時間帯だったのかもしれない。通勤ラッシュの時間帯を過ぎたあたりに乗ったので。

 

そのあとはヨドバシに行ってイヤホンとヘッドホンとギターピックを探しに行った。何も買わずヨドバシを出た。イヤホンはApple純正イヤホンが欲しかったんだけどどこ見ても無くて(探し方が悪いのに店員に聞くのをびびってやらなかった)直接アップルのオンラインストアで購入することを決めたし、ヘッドホンはギター練習用に欲しかったんだけどこれも結局Amazonで買った。ギターピックもそう。

 

ヘッドホン、YouTubeで色々な動画が上がってるけどオーディオオタクが言ってる音の話って素人からはめちゃくちゃ難しくて頭を抱えてしまう。「音質が良い」という状態自体が高いヘッドホンを使ったことがないからまずわからないし何よりレビューとかによくある「低音が強い」とか「(音が)フラットに聞こえる」とか「音場の広狭」の概念とか実感が全くないのでどうすればいいのか全くわからん。結局何がいいのかよくわからんかったのでRolandのRH5っていうやつにした。

 

これで良かったのか?

 

 

久々にマクド行った。ただそれだけの味がした。

 

https://twitter.com/n_exhaustion/status/1246047962767089665

 

マジで秒。

 

すぐ終わってしまったが毎週楽しみですわね。今回のMVPは大和麻弥のくだり。なぜなら氷川日菜役の小澤さんが「麻弥ちゃんは変態だよね〜♪」みたいなことを言って、大和麻弥は本物の変態なので一瞬その場の全員が固まってしまってたのが面白かったから。洒落になってないじゃん。

 

観た後はぐっすりすやすやして終わった。

 

おしり