消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

4/10〜4/11の日記

 

 

日記をさぼりすぎている。

 

結局やってることはそんなに変わってないから書くことも正直言ってないんだけどと思ったけど全然あるな…ちまちま言語化して文章を書くのがめんどくさいから書いてなかっただけだった。

 

4/10日は家の掃除とギターと難波追加公演が主な出来事だった。

 

 

嬉しいねにこまきセックスノスタルジィ(俳句)

 

めちゃくちゃ昔に買ったにこまきの同人誌を開いたら懐かしくてうるうるしてしまった。いっときめちゃくちゃにこまきを漁ってる時期があった。今ではラブライブほぼノータッチだったけどあの時の情熱は一体なんだったんだろう。どんな熱もいつか覚めてしまうという当たり前の事実に怖くなってしまった。

 

「どんな熱もいつか冷めちまう。でも愛してる、だから全部掴めるってワケよ。」と言い切った呂布カルマのことを思い出した。これは大体のことに当てはまるし前半の文は1番説得力があってとても妥当だと自分は思っているのでかなり好きなラインなんだよな。でもこのバースに本当に熱さを保ち続けてHiphopを愛してきたナイカMCのバチバチのアンサーが帰ってきてめちゃくちゃ鳥肌がたった。マジで良いのでUMB観てください。

 

 

バンドリの今回のイベント。バンストで幸せを感じる瞬間を問われたとき、たくさんのぬいぐるみに囲まれている時に幸せを感じると答えた倉田が今回ふわキャラ相手にめちゃくちゃ心を開いてるのがバブちゃんすぎて面白かった。

 

あと戸山香澄の飲み会を回す人ムーヴが嫌すぎてへにゃへにゃになった。悪気があるわけではなく完全に自分の価値観の外にある動きだったので現実で自分の上司とかだったらあんまり好きになれないんだろうなと思った。今思い起こすと節目節目で一堂が会するような盛り上げの場ではかなり意欲を見せていたなと思った。

 

 

相対性理論スマトラ警備隊を練習している。まだコード弾きの練習しかできてなくてメロディを奏でるに至っていないのがもどかしい。この曲はサビのメロディがめちゃくちゃポップで可愛いのに。

 

 

なんかテレビで映画やってたから観たけどコナンくんの胆力が凄い。あと元太があまりにも酷すぎる。良い手を打てる打てない以前にルールを理解できないあたりで周りとの読解力の差を感じるのあまりにも酷すぎる。もし自分が元太ならあまりにもやるせなさすぎてトイレに10分くらい篭って泣く。ただこれは元太じゃなくて僕の場合の話だし元太は別に気にしてなさそうだったのでこれからも自分の頭の悪さを周囲と比べては"違和感"で一括りにして曖昧なまま一生を終えるんだろうか。

 

元太に対してめちゃめちゃ悪口を書いてしまった…

 

 

難波追加公演大変良いものでした。特に委員長のMoonとモイラ様歌った曲全般。背景にある文脈が熱烈に追ってない自分でもわかるものがあるしモイラ様の歌声が好きすぎるし。あと詩子お姉さんがPSYQUIの曲を歌っててめちゃくちゃ激震した。俺も好きだから…

 

あと樋口楓のライブはハズレがないなと思った、また歌が上手くなってる。

 

 

世界に俺だけで興奮した。

 

最近はずっと気の抜けた生活ばかりしている。あとブログの記事を3日に1回更新していたあの頃の(なけなしのしょぼくれたものだったけど)野心や向上心を完全に忘れている。今からでも遅くない。

 

牙を、取り戻せ。

 

f:id:yamashinagogo4:20200412001411j:image


おしり