消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/9の日記

 

 

下書き見たら7〜8月のまとめ日記の下書きがあって開いてみたら全然書いてなくて笑った。

 

今日は音楽digとペンタトニックの運指練習をした。

 

 

RYKEYとsatoruを聴いた。

 

さとるはとにかくバックボーンが黒くてパワー系の勢いの乗ったシャウトでパンチラインをバシバシ入れてくるタイプの曲が多くてかなり面食らった。人を名指しで殺すと言ったり助手席にバールが置いてあって今からお前の頭をカチ割りに行くからな、ビッチと一緒にヤクキメて中出しするぜ、マリファナでチルするぜみたいなことを曲にしている。

実際細かいところにリアリティが詰められていて本当に身の回りで起こっていた(起こっている)ことなんだろうなと思う。

かなりキツイことを言っているが曲はカッコよく纏まっていてとても良かったし好きな感じだった。

あと最新アルバムのジャケットはテカシモチーフだった。

 

 

RYKEYは名前は知ってたけど音源は聴いたことがなかったので聴いてみた。

正直言ってかなり自分に刺さっているしどハマりしている。

特に声質が少しハスキーな渋くてかっこいい声で本当に良い。バダサイが客演をしている曲ではバリバリに草ネタをやっていた。そりゃそう。

二人ともイカした声していてかなり聴き応えがあったしバダサイは唐揚げ棒かじってた。

音源が本当にカッコ良くて、曲をdigるときはApple musicのトップソングのアタマから適当に流して聴くんだけど実際ピンとくるというか、自分のアンテナに反応するような曲が多くて聴いてる間に「あ、これ良いな」と思う瞬間が多かった。

もっと色々曲を聴きたいなと思えるものが多かったので明日も聴くことになると思う。

 

 

あとはハースストーンのクエストを消化したりしながらギターを練習した。

せっかくエレキ持ってるんだから単音で弾けるようになりたいよなぁと思ったので基礎練としてペンタトニックの練習動画を見つつ練習している。

実はここ1ヶ月くらいほぼ毎日最低1時間ギターに触っていてそこそこ頑張れているような気がする。今の課題は転調後のバレエコードがぐちゃぐちゃになりがちなことでこればかりは反復練習しかないよなぁの気持ちになっている。

翡翠のまちやさよなら花泥棒さんを練習している。好きな曲の練習は楽しいね。

 

 

最近は放課後ていぼう日誌にハマっている。

実は黒岩先輩がかなり好きで、飄々として掴みどころがなく計略を得意とする狐みたいな女が二次元で出てくると拍手喝采してしまう。(これは狼と香辛料に歪められたせい)

 

f:id:yamashinagogo4:20200910001707p:image

 

これはろくなことを考えていない時に出る耳としっぽ(観念的なもの)な訳だけどこれでてる時の黒岩先輩が狂おしいほど好きで生暖かい目をしながら視聴している。

このアニメ人物の表情変化が観ていてかなり楽しくて毎回観ながらスクショを撮ったりしている。このアニメの表情を描いている人にスパゲティを食わしてやりたいんですが構いませんね!(アニメオタクのフーゴ)

 

 

おわり