消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/11の日記

 

 

f:id:yamashinagogo4:20200911225231j:image

月半ばで既に生活資金が枯渇している男が起床…

少し遅くに起きて布団の中でぐだぐだしたのち起床した。日光を浴びると目が覚めると聞いていたのでカーテンを開けたけど思ったような効果は得られなかった。

 

起きてすぐ何もすることがなかったのでアンビエントミュージックを聴いた。

アンビエント、4曲1時間20分とかがざらにあるので凄い、全曲タルカスと同じ規格に入っている。ラッパーがだすEPがちょうど1タルカスくらいなので音楽ジャンル違うだけで全前違うもんだなと思った。

 

と思ったらそのアルバムが異様に長かっただけで普通に3分の曲とかある。完全に理解が浅かっただけだった。

今回聞いたのはブライアンイーノの曲。

全部は聴き切れてないし、なぜ良いと思ったのか音楽の素養がなさすぎてほぼほぼ分からなかったけどなんか凄いと感じた。所々にあ、ここ良いなと感じるところがあってそういうのが積み重なった結果これなんでか分からんけど良いなの気持ちに繋がっていくんだろうと思う。似たような音楽をマインクラフトのBGMでしか知らないというアンビエントミュージックへの知見の浅さがこの感想を生み出している。自分の中で評価軸があやふやなために何を言いたいのかさっぱりわからない感想になってしまい大変悔やまれるがこの悩みを解消するにはアンビエント周りを聴き続けて知識を収集するほかなさそうだと思った。

 

 

昼も音楽を聴いた。

Hotline Miamiに登場するBGMたち。

個人的にはHydrogenがかなり好きだけどRoller Mobsterも外せない曲だと考えている。Le pervは変態という意味なんだけど名前付けの法則が全く分からないので謎。ゲーム内ではこのBGMは刑務所脱獄のステージで使われている。Roller Mobsterは直訳するとギャングローラーなんだけどこれはステージ中の設定とかなり類似している。これがかかるステージはロシアンマフィアの事務所に極右思想を持ったテロリスト4人組がタタキにいって構成員を皆殺しにするというストーリーなので物凄くマッチしている。この曲は中毒性が鬼で実際に遊んでいる時もめちゃくちゃ曲がカッコ良くて気持ちが乗るし脳内麻薬がドブドブ分泌していた。かなり好きなゲーム音楽

 

昼を適当に過ごして歯医者に行った。

歯石を取りに行ってもらったわけだけど歯石除去の後にしてもらったスプレー(後で判明したがパウダーポリッシングというものらしい)の味が全く分からない未知のもので怖かった。しっかりと味があり舌が反応しているというのに味を判別できず、ただ味が存在しているっぽいぞということだけが分かる状態だった。スプレーの内容はフラッシュパールと呼ばれる歯面清掃用のパウダーらしく主成分は炭酸カルシウムらしい。説明にマイルドな味という表現しか成されてなくて本当に詳細がわからない。なんなんだこれは。

 

歯が終わった後はカードゲームした。

カードゲームは悪。カードゲームは金食い虫であり、依存性が高く、脳を縮小させあらゆる疾患を悪化または発症させる悪魔のゲームなので早々に気付いて足を洗ったほうがいい。口ではこう言っていても実際辞める気は一切無いし、9月末のReバースホロ2期TD発売に胸が高鳴っている。誰か助けてください。カードゲームに人生をめちゃくちゃにされてしまいます。

 

 

 

おわり