消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/14の日記

 

 

 

 

朝起床後即便利店直行跳躍購入

 

今週も呪術BTWチェンソーマンが異常にかっこよくてびっくりした。フンッ…おもしれー漫画。

呪術は躰道の卍蹴りが登場していて嘘だろと思った。格闘家のYoutubeでしか見たことがなかったから。あと先週のナナミンの死が本当に衝撃的でそこそこ落ち込んでしまっていたので虎杖が今回呪術師としての自覚や成長、いくつもの死線を乗り越えてきた経験から冷静さを欠かすことなく戦いに挑んでいるのがかっこ良かった。

 

BTW、相も変わらずかっこよさが天元突破しておりどんどん知らない情報が流れ込んでくるのに全く置いてけぼりをくらってるような感覚にならないしセリフ回しも絵も演出もすべてが最高なあたり漫画の技が卓越しすぎているんじゃないかと思ってしまう。アイドルと魔法使いであることをかけてニニーが私たちは魔法をかける側だと言い切ったところは本当に興奮した。

 

月曜0時から即ツイッターを断つのは実はチェンソーマンが理由で電子版で読んでるみんなが一斉にチェンソーマンの話をするのでネタバレを回避するために毎回涙を呑んでスマホを置いて早く寝ることにしている。こうすることで早朝に起きつつコンビニにジャンプ買いに行けるのでネタバレ回避しつつ健康になれて二重にアドがとれる。今週のチェンソーマンは衝撃的な新事実が明らかになった回で、チェンソーマンが食らった悪魔が冠する事象の名前を過去現在から抹消するという力があるらしく本当に最強格の化け物だった。チェンソーマン世界ではナチス第二次世界大戦エイズの悪魔がチェンソーマンに食われているらしく全員がそのことを知らない(厳密には覚えていない)ので影響力が半端じゃないな。しかもマキマさんが羅列したチェンソーマンに食われた悪魔たちの名前には比尾山大噴火とかアーノロン症候群とか本当に存在しないものもあって読者も岸辺と同じ気持ちを味わえるギミックが今週のチェンソーには存在しているという言及がインターネットに転がっていた。自分は普通にそういうのもあるんだと思って何の気なしに読んでた。人間の記憶から存在を抹消するという能力なら存在自体は消えないからいつか別の名前が付けられて”新発見”されるだけなんじゃないかと思ったけどマキマさんの口ぶり的には存在そのものが跡形もなく消えるっぽくて本当にヤバい能力を持ってるなと思った。チェンソーの悪魔の力が異常に強すぎるだろと思うしチェンソーの悪魔とチェンソーマンは概念的に別の何かなのか?と思ったけど実際デンジは悪魔と契約しているわけで。でもサメの魔人の言ってた感じだと地獄ではチェンソーの悪魔(ポチタの姿)ではなくチェンソーマンが暴れてたわけだから何かのタイミングで地獄で死んだチェンソーマン(ポチタ)が現世であの愛くるしいマスコット姿に転生したのか。まだまだ回収されてない伏線がたくさんあって回収はこれからなので楽しみだしインターネットの考察が上手い人は凄いなと思わされる。

 

ジャンプを買ったついでに久々にパイプラインを買って飲んだ。やっぱりモンエナ類の中でこいつは群を抜いて美味い。高麗人参系の癖が一切ないので飲みやすいのにカフェイン含有量はモンエナ界最強なので糖分とカフェインの興奮作用倍々ゲームが脳にジャンキーな刺激と興奮を与えてくれる。これにストローをさして飲んでいる人、個人的にアンクローグあたりの服が好きなイメージがある

 

昼は委員長の怪談を流しながら本を読んだりハースストーンをしたりした。100物語配信はトータル9時間くらいあって長すぎるので今日は半分まで聴いた。シェリンの朗読が上手すぎる。エニルさんの持ってきた怪談怖すぎる。文野環はすぐ話が脱線する。剣持のやつは住所のくだりはともかく電話番号割れてるの怖すぎないか。もぐらのタマキン。謎ノは走ると不気味で怖い。

 

昼過ぎあたりから眼精疲労がヤバくてちょい仮眠取って目を休めるか…wと思ってたらガッツリ寝てしまって気付いたときは20時30分を回ってた。

 

f:id:yamashinagogo4:20200915000957j:image

 

なんもしてなくて泣いた。

 

変な時間にしこたま寝てしまったせいで夜ちゃんと寝れるか不安すぎるけど絶対に寝てやるぞ、健康を維持してやるぞの気持ちが強い。

健康やっていくぞ。

 

 

おわり