消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/20の日記

 

 

 

 

朝起きてから適当に飯を漁ってホットペッパービューティーにて散髪を予約した。美容室に行くのマジでだるいなと思ってたけど最近少しずつ慣れてきてスムーズに美容室へ足を運べるようになってきた。これは人間的に成長しているといっても過言ではないだろう。ご褒美としてウキウキでYoutubeした。

 

 

ころねさんのクラッシュバンディクーの配信が元ネタの動画、ワニに変身したころさんがビーツをバクバク食っててOh! Korosan is verry kawaii!!!の気持ちになった。この動画の作者にスパゲッティを食わせてやりたくなった(Vtuberオタクのフーゴ)

これのMemeが速攻で作られてて伝播速度が本当にすごい。SICKO MODEのMemeが面白かったのでいいねした。

 

f:id:yamashinagogo4:20200920234120j:image

 

SICKOとは精神異常とか攻撃的とかの意味らしい。それを知らずに普通にトイレ行った後とかにTravisになりきって「SICKO MODEになてり」とか言っちゃってて恥ずかしい気持ちになった。

 

適当にYoutubeしてたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまって美容室へ行く時間になってしまった。時間の使い方が下手。

 

美容室では以前指名してた人が辞めてしまったのでその人の後輩にあたる人を指名した。やっぱり美容室では話をするわけだけど30分話しただけでも美容師さんは僕と全く違う属性を持った集団の中で暮らしてきたんだなと感じた。会話の中で取捨選択する語彙の範囲が自分とは違うのでとにかく相手の話し方を聴いて語彙をオウム返ししたりすることで表面上の調和を取り繕った。お互いに当り障りない語彙で話を通すことで生まれる間合い管理の時間って大体の場合互いに当り障りないこと言ってんなぁの気持ちになるから好きだ。まだ互いのことは分かってないが分かってないなぁと思っているということについては共感している。

 

 

髪型はマッシュにしてもらった。後ろを刈り上げて前髪を重たく取っている髪型が好き。

 

そのあとはYoutubeを見て過ごした。

 

 

dodoの新しいアルバムに収録されていた曲がどんどんMVになっていてそのうちのひとつ。自分はこの曲とFoがアルバムの中では一番好きかも。昔のdodoのMVみたいに上裸になってて飼い犬が札束に噛みついてる。上裸成人男性と犬の絡みって良い。

 

 

光るならのカバーが出ていたので聴いた。三枝の歌声と戌亥の歌声が好きなんだけどよく聴いてみると右からめちゃくちゃ三枝の声がするので面白かった。現在Goosehouseは活動休止して元メンバーの何人かがPlay.Gooseとして活動しているらしい、ネオ・ジオン的なものなのかな。Youtubeで歌みたを投稿していたのは知ってたし聴いていたので寂しい気持ちがある。

 

 

龍ヶ崎リンさん、今日初めて知ったけどマジでいい。ラップと相性が良い声をしているというのが第一印象。そしてこのカバー、とても高い練度でまとまっててマジにこの曲好きなんだなということがわかるので全力で右手上げて盛り上がった。唾奇の(ハハッ)無理かなのところ好きなんだけど絶対この人も同じところが好きだと思う。LONELY NIGHTも最高だったのでチャンネル登録した。

 

 

今更発見した。キャラクター的にも声的にも曲と相性が良いふたりが歌ってるので天才的であるのは言うまでもないな。おかゆさんの低音がすきなので猫又おかゆの低音を聴いて十二分に欲を満たした。

 

今日はツイッターにリンクをぺたぺたするだけの人になってしまっていた。Youtubeしかしてないからリンクを張るくらいしかツイートすることがないからなんだと気付いてガチめに凹んだ。助けてください!Youtubeに隷属することから脱したい。

 

 

おわり