消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/21の日記

 

 

 

朝起きてTENETを予約してYoutube観てTENET観に行った。

 

 

これ、新しく出てた曲なんだけどSTUTSにDaichi Yamamotoに鎮座DOPENESSで凄い。中身も良い。山本は山本っぽいラップをして鎮座は鎮座っぽいラップしてた。どっちのラップも好きだ。

 

 

TENET観た。

 

f:id:yamashinagogo4:20200922001226j:image

 

エリザベス・デビッキがマジで麗しすぎて完全にこれ。

 

内容自体はあんまり把握できなかったけど後々考察を読んでなるほどねの気持ちになった。ただカーチェイスや時間挟撃作戦においてなぜ時間の前と後ろから襲撃することが有効な戦略として成り立ってるのかイマイチよくわかってない。普通のタイムトラベル(ドラえもんのタイムマシンとか)なら行きたい過去へは瞬間移動できるけどTENET世界では回転扉と呼ばれる機械で時間を逆行させて過去へ行くのですぐ100年前とかに飛ぶことはできない。1週間戻りたいなら時間が逆行する世界で1週間過ごさなければいけない。回転扉は時間の進むベクトルを真逆にするので通常の時間軸を過ごしている人間が歩いている逆行中の人間をみると後ろ歩きをしているように見える。逆行世界で逆行している人間が水たまりを踏もうとすると先に水が跳ねた状態から逆再生されて水面と足が触れた瞬間にピタッと静まる現象が起きる。TENETでは時間が逆行する属性を付与された銃が存在しておりこれがかなり厄介で理解に苦労した。というか未だに理解していない。でもこの映画がめちゃくちゃおもしろいということはわかる。

 

あとBGMとED曲が良くてかなり好みだった。bassがボンボンなって低音で体が振動するし緊迫感が凄い。

 

映画見たあとちょっと眠たくなって寝たらガッツリ寝てしまって1日が終わった。寝ると書くことがなくなってしまうんだなぁ。

 

 

おわり