消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/28〜10/29の日記

 

 

10/28

 

朝起きてダラダラしたら1日が終わった。この日は朝起きて即役所に行ったのを覚えている。マイナポイントを入手しようとしてパスワード弾かれまくったせいで役所に再設定しに行く羽目になったから(バカ)

 

f:id:yamashinagogo4:20201030005745j:image

 

久々に役所に行ったけど綺麗になっててかなりわかりやすい感じになってた。今までユーザビリティもクソもないオフィスだと思ってたけど導線の確保や窓口の視覚的な分かりやすさの向上があってかなり助かった。即マイナポイントの手続きした。

 

 

この日は理原さんのコーヒー配信があった。コーヒーはこのために淹れてると言っても過言ではない。コーヒーを始めた理由は理原さんを理解したいという気持ちが半分楽しそうが半分です。

 

 

最近推してる漫画「忍者と極道」、マジで熱血(アチ)いから購入オ願(ナ)シャス。

 

 

ラミーの新作があったので早速買った。去年はオレンジ味だったけど今回はイチゴ味のブランデーチョコだった。これかなり上品で美味しい味がするのでめちゃくちゃおすすめです。

 

 

カッコつけるために「おにぎり」のことは「にぎり」と呼ぶし「ご馳走」のことは「馳走」と呼んでいる。

 

 

雲雀野さんの理原さんに向けている矢印がアリアケさんや後輩さんに向けているそれとはまた違う匂いを醸し出していて圧倒された。もう言うことない、やっぱ強いわ(呂布カルマ)

 

 

10/29

 

めちゃくちゃたくさん邦ロック聴いた。

 

 

個人的にはtetoやドミコ、ペトロールズ、MONO NO AWARE、Helsinki lambda clubが良かったと思う。

 

自分の傾向としてはギターリフ主体の曲が好きなのかもしれない。曲調はフォークっぽいやつかシティポップっぽいやつ。でもハヌマーンとかブルーハーツも好きなのであんまり定まってないかもな。

 

もっと曲をディグっていく気持ち。

 

おわり