消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11/17の日記

 

 

11/17

 

朝起きて何もしてないことに気付いた。とりあえず濡恋チャンネル観た。オンデマンド版しか観てないけどデラックス♡版ではガッツリセックスしているらしい。すごいね。今話は前の話よりも可愛い感じになってた。色々なボーイミーツガールがある。

 

昼は納豆と海苔と米を食った。調色みたいな昼食だけど自分はこういうご飯がかなり好き。なぜならコスパがめちゃくちゃ良いし納豆が好きだから。今気になってる料理は納豆オクラ豆腐。

 

そのあとは講義?っていうの受けた。単位が欲しいだけなんですけど!ちゅたら教授と教務課に囲まれて袋叩きにされた。

 

今日の僕ヤバもヤバい。山田に対して誠実さを持って謝る市川が中学生にしては聡くて偉い。ずっと滝汗だったのが印象的。山田は市川に許しの言葉を耳元で囁いたんだけど、山田は市川に耳元で囁かれて大たじろぎしてたのでそういうことしちゃいけないと思いました(小学生)

 

 

 

食虫植物はtiktokでエモ系動画が流行った時にめちゃくちゃバズった。今回はソがカバーしてる動画を聴いたんだけどこれもめちゃくちゃ良い。不満げなソの発声が曲の世界観と物凄くマッチしている。しかもイラストは夜の羊雲先生でこれもまた世界観形成の重要な要素として組み込まれている。あと普通に先生の絵が好き(LINEスタンプ発売中)

 

 

久しぶりにworld of horrorを遊んだ。WoHはクトゥルフ神話伊藤潤二リスペクトのホラーアドベンチャーで主人公を操作して街の謎や怪異を解き明かし旧支配者の復活を阻止するという内容のゲーム。アーリーアクセス。以前とはシナリオがかなり変わっていて戦闘が増えたり新シナリオが導入されたりしていて面白かった。

 

f:id:yamashinagogo4:20201118013451j:image

 

WoHにはさまざまな怪異や怪物が登場するけどその中でもこいつの造形がかなり好き。こいつは昏睡状態に陥る人間が続出するという怪異の原因となる化け物なんだけど、実はこいつは上位存在の宇宙から伸びている手の指先部分で、倒した後のエンディングではこいつが宇宙にいる上位存在の元へ戻っていくという描写が描かれているかなりキショい存在。理由も目的も全くわからない状態で終わるので不気味さが凄い。クトゥルフ神話リスペクトゲームの中でもかなり面白いゲームなので興味があったらやってみてほしい。日本語対応はまだもう少し先っぽい。

 

おわり