消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「盛り込まれたニュアンス」11/19の日記

 

 

11/19

 

昨日遅くに寝てしまったので9時くらいに起きた。本当ならここでもうすでに机に向かっているはずの時間なんだけどここでグダグダしてしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20201119152703p:image

 

 

あーあ。

 

完全にやってしまった…なんでできて当然のことができないのか。おいウソップ、お前船降りろ。

 

 

シブヤディビジョンの曲聴いた。ペトリコールめちゃ上品Shining Lightsはmuse  dashにあっても違和感ない、NANAIROは星川感がかなりあってドロップの可愛さと激しさのバランスがすごく好みだった。

 

 

マジでこれ。今までタカモリしか知らなかったけど今日アメサメのタグに気付くことができたので存在を知覚した。たしかにコラボ回数は多いし気があうんだろうな程度でしか知らなかったので驚いた。多分自分がわかってないだけで英語話者のリスナーは2人の会話を吸収し二次創作に落とし込むに至るまでの文脈や関係性、そこに孕む含意を理解しているんだなと思う。言語をシームレスに理解することの重要性を学んだ。

 

 

 

通知が来てたけど労働中で見れなかった分がTwitterで騒ぎになってて何事かと覗いたらレイちゃんの出産だった。めでたい!

 

動画編集や撮影を妊娠しながらこなしてたのは凄すぎるのでめちゃくちゃ尊敬してしまった。出産後も育児云々関係の手続きや仕事があるので大変そう(妊娠出産への知識量が乏しいため想像できない)

これからも動画を作るらしいので凄い。頑張れ〜

 

 

 

あにぽこ、実は次男なのが発表された。つまりあにぽこにはあにあにぽこがいたらしい。

 

フォルメモ、本当に良いアルバムなので聴いて欲しい。フロウが結構USトラップっぽくて聴きごたえがある。おねがいマーニーと幽体離脱、drippin'lifeが好き。特にUSっぽいと感じたのはKick!Punch!Block!。

 

明日はRalphとドミコを聴いて電音部聞き直すスケジュール。

 

おわり