消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ガチャを引いては帰ってを繰り返す」12/15~12/16の日記

 

 

12/15

 

 

この日は何にもしてないので一生動画観てました。サブマシンガンでスイカを粉砕する動画が面白かったです。

 

 

Wing spanを買いました。野鳥を自分の野生動物保護区に誘致してより豊かな保護区を作った人間が勝つゲーム。かなり面白いゲームだった。鳥を誘致するためには野鳥を山札から引かなければならないが、野鳥を自分の保護区に根付かせるにはコストがかかるのでそこをどうやってやりくりするかというのが肝っぽい。その他にも鳥ごとに勝利点があり、その他にも鳥たちが産卵した卵の数やゲーム中にこなすサブミッションなんかも勝利要素に組み込まれるから結構複雑で覚えることが多いゲームだと思う。

 

そして野鳥がかなりかわいくて自分のプレイした野鳥は図鑑として収録されるのでゲームがあらかた終わった後に眺めると幸せな気持ちなれるぞ!

 

f:id:yamashinagogo4:20201217003001p:plain

 

こいつがかなりかっこかわいくてお気に入り。

 

パトラさんのASMRを聴いて就寝。

 

 

12/16

 

朝。

 

紅茶を飲んだ。コーヒー豆が数日前から切れているため最近はJanatのセイロンティーを飲んでいる。こっちはティーバッグで一気に500mlくらい作るのでめちゃくちゃコスパが良くてこれから紅茶バッグ派に乗り換えようか悩んでいる。でも挽きたてのコーヒーが無性に飲みたくなる瞬間がある。カフェインに生活を絡めとられている。

 

 

いい波のってんNEON NIGHT

 

 

テレキャスター・ビーボーイを歌ってたので聴いた。三枝さんは合唱の時から思ってたけど声の通りがめちゃくちゃ良い。貨物列車が走ってる最中の踏切前という状況においても声が通るタイプの人間だと思う。

 

 

chelmicoのずるいねを歌っててマジに飛び上がった。ずるいねはchelmicoの曲の中で一番好きな曲だから今回こうやってカバーを歌ってくれて本当に嬉しかった。この曲はフロウが特に好きで音の取り方がおしゃれで好き。

 

そして「あえて各停で帰ってうたたね」というリリックがこの曲の雰囲気の核だと思う。このリリックが本当に好き。実際にそういう日が自分の中に存在しているしやったことがあるからこその心地よさの実感みたいなものを感じ取ることができる。

 

 

シャニマスの毎日十連無料のCMを見た。シャニマス君は半年前くらいにちょこっとだけやったことがあってそのあとは続かなくてログインしていなかったんだけど一週間ちょいくらい前からちょこっとづつガチャを引いている。自分はソシャゲと物凄く相性が悪いらしく長く続いたソシャゲがマジに一個もない。飽きやすい性格が災いして毎日のログインボーナスをこなすことすら億劫になってしまい、いつの間にかログインすらしなくなってしまう。だけどシャニマスの二次創作や漫画はいいねをぽちぽちしているという状況に物凄く中途半端な消費の仕方をしているような気がしてしまったので、せめて少しでもシャニと自分の結びつきを強めようと最近はガチャを引いては帰ってというのを繰り返している。友達作りに奥手な幼稚園児みたいだ。

 

イベストを読みたいという気持ちとめんどくさいという気持ちが鬩ぎあっている。結局のところモチベーションを高く保ち続けなければ望むものは手に入れられないということなので頑張るほかないですね(もちろん方法が重要ではあるが)

 

 

おわり