消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「擦り付ける」12/18〜12/21の日記

 

12/18

 

朝起き。朝起きると活動時間が伸びて物凄くうれしいし朝から紅茶も淹れたのでかなりノブレスな存在になった。

 

朝からslay the spireをやった。

 

 

ナイフ軸が最近強化を受けたので実績解除ついでにやった。使用感はかなり良くなっていて、特に剣の舞(手札にナイフを3枚加える)がたくさんピック出来た時の爆発力が凄まじくて、アップグレードしたら4枚加えられるので1マナ12(16)点でるのがかなりえらい。レア度もアンコモンからコモンになって拾いやすくなったのも大きい。幻影の暗殺者(次のターンのアタック2倍)やとどめの一撃(使ったアタックの枚数分×6ダメージ)を使った大味な攻撃力で敵を完封したときは脳汁が出た。

 

12/19

 

この日は日記更新しようとしてたのに出来なくって結局21までもつれ込んでしまった。書くことが多すぎてまとまんねぇぜ。

 

クリムゾン先生の動画を見漁った。

クリムゾン先生はVtuberとしても活動しているけどアシスタントも口説き落としてVtuberにしているという凄い人。クリムゾン先生の特徴としてめちゃくちゃ声が良いというのがあり、アシスタントさんがやってるチャンネルにおいて波形を調べると1/fゆらぎ(人が聞いていて安らぎを感じる波長)の声の人であることが発覚している。

 

あとアシスタントを侍らせまくっていてゴルフを教えたりご飯連れてったりしてるんだけどめちゃくちゃ貴族の外遊っぽくて凄い、セレブの風格がある(クリムゾン先生はエロ漫画で一山当てているため本当にセレブ)

 

9番街レトロの動画をめちゃくちゃ観ている。岡田を追え!経由で京極さんを知ってからM12回戦でハマった感じなんだけどYoutube面白くて好き。一生ちょけてて適当なことを軽く流している。あとずっと飯を食ってる。

 

ウェブポンをやった。インターネットでガチャガチャをひいて後日家に商品が届くタイプのビジネス。理原ひなりさんのやつと眠居ふわりさんとLimeさんのガチャをやった。眠居さんとLimeさんはReality時代からずっと知っているのでこういう形でもグッズが出るということは嬉しいことだと思っている。理原さんがコーヒー配信でウェブポンをやってたタイミングで引いたけどA賞(サイン付きアクリルブロマイド)を2回引き当てて豪運すぎると思った。メイドのバイトを辞めたり3Dになるにあたっての資金であったりでかなり金銭面に苦労しているらしいことが明かされた配信だったのでとても心苦しくなった。自分ができる応援はささやかなものでしかなく現状を改善できるほどの支援をすることが難しいから。

 

 

12/20

 

M1と理芽さんのチョコレートライブを視聴した。

 

M1、敗者復活戦ではカベポスターとコウテイ滝音がかなり好みで、特にコウテイでは爆笑しすぎて家揺れた。決勝で1番笑ったのは錦鯉、自分の知ってる情報では奥歯が7本ないはずだったのに8本って言ってて怖かった。多分歯肉が終わってるんだと思う。東京ホテイソンがなぜかめちゃくちゃ点数低くてウソでしょ!?と思った。でも親ポムポムプリンだろ!とありゃりゃあが聴けたので嬉しかった。見取り図の一本目のネタもかなり面白くて、漫才の構成が本当に面白かったのでYoutubeで繰り返し観た。

そしてマヂカルラブリーが優勝したのは本当にすごかった。ファーストラウンドのネタはフリがわかりやすかったのもあってかオチの拍手笑いがデカすぎて野田の「シェフどこ?」がほぼ聞き取れなくなっていた(拍手笑いで声がかき消されるなんてあるんだ)

2本目のネタもマヂラブっぽい感じがひしひしと出ていたんだけどおしっこのくだり辺りで今田さんが壊れちゃって顔面が大変なことになっていた。マヂラブは好きだけど優勝できるとは思ってなかったからマヂラブ優勝したらアツいなぁみたいなことを友人に話したりしてたので今回優勝できて本当に嬉しい気持ちになったしやった〜〜!!て叫んじゃった。

 


理芽さんのチョコレートライブ、選曲が非常に良くて特にGianoの音楽と相性がいい声をしているなと感じる。客演の花譜ちゃんとデュエットした食虫植物は歌い方や声が実は結構違うということが如実に現れていて面白かった。

 

テンション上がっちゃってその場のノリで合言葉を決めようとする辺りにあどけなさとかその他諸々のエモーショナルを感じてしまって口を押さえてオオゥ…て言った(バリ=キショイオタク)

 

人生における一瞬の中で2人の決まりごとを決めてその一瞬を延長し結びつきを強めようとする動きが本当に可愛らしいですわね。

 

 

今酒さんの動画ほぼ全部見てるな。話が軽快で例えも上手いし話の展開やまとめ方も物凄く上手な方なので観ていて飽きない。最近胃を痛めて酒や大食いを制限しているらしいけど直近の動画が酒飲みながらの大食い動画。一体どうなってるんだ。とても面白いので過去動画をいくつか観ることをお勧めします(あなたに語りかけています)

 

12/21

 

バイト!おわり!

 

 

 

プレゼントでもらったダースのホワイトピスタチオがちょっと洒落にならないくらい美味かった。ピスタチオのねっとりしたナッツの旨味とクリーミーなホワイトチョコがばっちりハマってて、口に放り込んだ瞬間旨味の概念を舌に擦り付けられているような錯覚を感じた。本当に美味しかったので次コンビニで見たら買うことにした。

 

いつにも増して雑な日記が完成した。

 

眠い。

 

f:id:yamashinagogo4:20201222010300p:image

 

そいでわ拙者は"練り"をしまつw(虎眼流)

 

おわり