消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「文鎮でプルッ」12/22〜12/24の日記

 

めちゃめちゃ書いてたのに保存がうまくいかなくて2回くらい文章が飛んでしまい完全に心が折れたのでめちゃくちゃツイッターの文言ぺたぺたしただけの日記になってしまった(アプリをタスキルしたら解決した)

 

12/22

 

今週のゲーミングお嬢様はシグルイパロだった。シグルイ、良いよね。主人公2人の野望や信念の錯綜が本当にかっこ良いし第一話からクライマックス直前の展開が始まっていてとにかく失速しないのが凄い。猛烈なスピードで話が盛り上がって間延びする余裕がひとつもない。

 

 

廻想体ネクストBというフォントらしい

 

 

カマす or Dieのリリック。ZORNパンチラインなんて二酸化炭素って言い放つんだけど本当にその通りでめちゃくちゃかっこ良い。AKLOZORNも韻と韻の間の言葉選びが卓越しているので毎回圧倒される。

 

 

 

今期のアニメは片割れの女に特別な感情を抱いている女が多くて物凄く良かったな。

 

 

Guraちゃんのクッキー作り配信、電動泡立て器と一緒に絶叫する鮫を見た。柔らかいクッキーはバターと卵黄をたくさん使うとできる。逆にバリバリのクッキーを作りたい時は薄力粉なりホットケーキミックスなりを多めに入れると食感の良いクッキーができる。一般家庭で作る程度のお菓子作りにおいてかき混ぜるという動作が1番めんどくさくて大変なので電動泡立て機は一般家庭お菓子作り界のシンギュラリティとなり得る。

 

 

今年に冬のカバーは好き雪本気マジックだった。今まで本気マジックのこと「ほんきまじっく」って読んでたけど正しくは「マジマジック」みたい。作曲はMitche Mさんなのも初めて知ったけどよくよく聴くとそれっぽいメロディラインが散りばめられていて説得力があった。

2018年はstrawberry chipsのカバーだった。これのサムネイルに使われたききゆ先生のイラストが当時ネップリで印刷できて印刷しに行ったのを覚えている。今でも大切に保管しているしこの頃あたりからHiphopを聴き始めたことを覚えている。同じHALCALIの曲ならハレ時ドキが好き。

 

 

ノリアキが復活した。ノリアキをリアルタイムで追っていた人間ではなかったけど最初に聞いたのはunstoppableだったと記憶している。サムネイルで何事かと思って開いてみたらガリガリの冴えない男がラップをしている動画でなんだこりゃと思ってそれきりだったけど、ある日もう一度開いたら何か引っかかってそれから色々再生して…をしてたらノリアキのことが好きになっていた。1番好きな曲はきみはポイズン。リリックも韻もフロウも完成度が高くて聴き心地が1番良い曲だと感じている。

ノリアキの出したアルバムであるThis is da musicはラップ以外にもポップスやロックもあるので結構色々網羅している。サーフライダーみたいな曲もある。

 

今回は復活ライブということだったんだけど少し老けたように感じる。声も少し老けて低音が強く出てるように感じる。でも今日見たノリアキはMVで動いて歌っているノリアキのままだった。あとデビューが本当に良くて頷きながら見たし最後にもう一回やったunstoppableの熱量がステージを超えて放たれていてアツかった。know  real  keyも凄く良い曲だった。コーラスが入ってることでゴスペルっぽい雰囲気が醸し出されており、幸せで前向きな歌詞とともに歌い上げられている。

 

 

光と闇をまた歌ってくれて嬉しい。あとはPop art townの i も歌ってほしい損と嘘や月のワルツとかもまた歌ってほしい。

 

夜は各種配信を観ながらバドワイザーを飲んでふらふら踊りながら過ごした。クリスマスは色々な配信があってまだまだ全然未消化だったけど良い夜だった。

 

f:id:yamashinagogo4:20201225022622j:image

 

おわり