消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「どの商品を買えばファイルを貰えるのか調べていたから」1/27の日記

 

 

 

1/27

 

昼沖。

 

昼起きてからは少しぼーとっしてご飯を食べてから近くのファミマを巡回した。今回にじさんじとのコラボで特別パッケージのお菓子が出ていて、対象商品を買うとクリアファイルなりなんなりがもらえる。欲しかった明治コーヒーの剣持刀也がパッケージになっている商品が近場のファミマになかったため駅前などを虱潰しに巡回していった。運が良くて早々に発見できたんだけどファイルは自分で棚から取ってレジに行かなければいけないのをすっかり忘れていて、レジから離れた後にじさんじのコラボファイルの置いてある棚の前で立ち尽くしてしまった。別にレジに行って「ファイル貰ってもいいですか?」というだけで全部解決するのにそれを言うのが「めちゃめちゃファイルが欲しいオタク」すぎて恥ずかしい(自意識過剰すぎる)のでぱっと取って帰ろうかなと思ってしまったり、それをするのは傍から見れば万引きなので絶対に店員に許可を取りに行ったほうが良いと思ったりして猛烈に汗をかいた。結局店員に許可を取ってファイルを貰ったんだけど帰り際ににじさんじコラボ商品の前でスマホを使って何かを調べている人がいて、あっ…となった。自分も数分前に丁度そこに立ってどの商品を買えばファイルを貰えるのか調べていたから。

 

 

家に帰ってから写真を撮ってツイッターに投稿した後はYoutube観ながらグミを食って剣持コーヒーを飲んだ。本当はチョコも欲しかったんだけど対応商品のチョコが置いてある棚は別途用意されてて帰るときに気付いたので買いそびれてしまった。

 

明治コーヒー、数年前に神戸で友人と銭湯に行って風呂上りに飲んだ時以来だったので懐かしくなった。その時は友人と数人で歩いて銭湯に行ったけど距離がかなり離れていて1時間弱くらい歩いて銭湯に行って、また同じ時間をかけて歩いて帰ってきたので銭湯で体力を回復させてまた減らすことで収支がトントンになるマジに無駄な銭湯を経験した思い出がある。すべての湯舟を堪能した後にサウナで整ってみたくて見様見真似でサウナに出たり入ったりしてみたけど、あれって一回外気浴(椅子に座ってじっとする行為)を挟むのが主流でサウナと氷風呂を行き来するだけでは整いを体験することは難しいっぽい。正しくはサウナ→氷風呂→外気浴で、整うという状態は主に最後の外気浴によって起きるので当時はマジで何も考えずにサウナと氷風呂を行き来してただけだったのでサウナを何もわかっていないガキだった。でも出た後に飲んだ瓶の明治コーヒー牛乳は今まで飲んだコーヒー牛乳の何よりも美味しかったし体に甘みと水分が染みていくのがわかって快感だった。キャラメルみたいな甘さがしたのを覚えているけど今回買ったペットボトルのやつはどちらかというとMAXコーヒーみたいな味がしたので知らない間に自分の味覚か味が変わったのかもしれない。サウナには落ち着いたらまた挑戦したい。

 

以下好きなサウナ動画のスクショ

 

f:id:yamashinagogo4:20210128005828p:image
f:id:yamashinagogo4:20210128005833p:image

 

youtu.be

 

おわり