消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「コーヒードリッパー買った」2/5の日記

 

 

2/5

 

 

 朝ちゃんと起きれてかなりご機嫌ハッピー、ゴキハッピー♪になった。朝からトーストを齧りつつコーヒーを淹れた。朝淹れたコーヒーは18g90℃250ccにしたんだけど味が弱く出てしまってあまり良くなかった。エグみが強調されてしまったので淹れ方に問題があったのかもしれない。結構片手間でやってしまったので雑に入れると味が雑な感じになるのかも。

 

そのあとはYoutubedアニメストアを眺めつつ宅配を待った。

 

 

今日のゆるキャンマジで良かったよ。これはマジです。

 

f:id:yamashinagogo4:20210205224006j:image

ゆるキャンを見てるときの漏れ。

 

 

 黒星紅白先生の画集をようやく手にした。かなり最高。最近の仕事絵がたくさん載っているのでアメノセイくんや一伊那尓栖さんのデザインも載ったりしてる。一番良かった絵はキノの旅の登場人物がキャンプしてる絵。見開きを使った大きな絵でキャンプのコンテナやタープがカラフルでとても楽しい絵だった。

 

 それと新しいコーヒードリッパーも届いた。いつも使ってたハリオV60の1〜2杯用のやつを買った。使ってみたら粉とポットの注ぎ口を近付けやすいのでかなり淹れやすい。18g87℃250ccで淹れたけど味のバランスが良いコーヒーになった。温度が3℃下がったから苦味を抑えつつ爽やかさを感じながら、少しコクの出る味に仕上がったと思う。あとドリップがしやすくなって味が安定しているのもあると思う。これからコーヒー淹れるの楽しみ。

 

 

www.youtube.com

 

 ここ数日聴いてる曲。マジでかっこいい。ビートとフロウにレゲエのニュアンスがあるタイプのヒップホップでめちゃくちゃかっこいい。OHZKEYのバースが好きで「君差が離れていくうちに絶望を感じどうせラップやめるよ  5年後いや4年後? これは余命宣告  現状に満足して 威張ってんの?  俺ら発展途上でもかっけぇぞ」のラインが自分がいかにイケているかを武骨に語る形になっていてブチ上がる。あとサムネに知らない沖縄のおばぁが映り込んでいることに今気付いた。何モン感強くて面白い。

 

 

 久々に聴き直した。アプルミュージックで不意に掛かってクソ良い曲やと思ったら自分のプレイリストに入れてる曲だった。ラップスタイルや曲調がめちゃくちゃイカしててかっこいいんだけど、KANDYTOWNの曲の中ではこれが一番好き。落ち着いた静かな印象のピアノビートなんだけど上に乗ってるフロウが異常なグルーブ感ではじき出されていて中毒性がある。

 

 

 

おわり