消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「いつもの倍の値段」2/6~2/17の日記

 

 

 

めたくそに日記をさぼったので日記というカテゴリー付けには則さないのかもしれない。さぼりすぎると日記を書こうというモチベーションが消失するのでこまめな記録付けが日記を続けるコツなんだなと思う。

 

ここ二週間のハイライトと言えばめちゃくちゃたくさんコーヒーを飲んでることかもしれない。毎日2杯以上飲んでいるので豆の消費量がバグり始めている。2/10に近所の焙煎もやっているコーヒー屋に行ったんだけど、そこで飲んだコーヒーはすっきりしていて整った印象のコーヒーなのに薄いというわけではなくしっかり味の抽出がされている猛烈にうまいコーヒーだった。本当においしくて何度も匂いを嗅いだり後味を堪能したりした。そのあとコーヒー豆を買ったんだけど豆を買ったらサービスしてくれるなんて知らなかったのでガバガバ飲んで目がギンギンになった。

 

買った豆が猛烈に鮮度が良いので香りの立ち方が今まで飲んだ豆たちとは一線を画している(いつもの倍の値段の豆)のでちょっと雑に淹れちゃっても全然おいしい。焙煎後時間経過でコーヒーオイルが染みだしてきて2/17時点で豆のテカりがより強くなっていた。コーヒー豆っておっもしれぇ~!(ルフィ)

 

 

美味しいのを淹れられるととてもうれしい。そういうもんだよな。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

聴いた曲とかの羅列。Vの歌みたとヒップホップをよく聴くのでそういう毎週そういう感じになる。ザ・ドリルって感じのRalphのラップ好き。猫又おかゆと大神ミオのおとなの掟、トラックが良すぎる上に声とめちゃくちゃ合ってるのでバチバチに決まってて超セクシー。全てあなたの所為です。の作る曲調はシンセの不思議な浮遊感とファンシーな感じがあるのでキャラクターの雰囲気も相まって最高になってる。RYKEYのDEMO TAPEは本当に名盤なので興味があれば全編通して聴いてみてほしい。どんな人間でどんなイデオロギーを持っていてどう生きているのかがわかる。Jay-Zマドンナよりオノヨーコとジョンレノン。

 

f:id:yamashinagogo4:20210217224840j:image

 

 

これになって就寝。

 

おわり