消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/20〜2/22の日記

 

 

2/20

 

 

昨夜周防パトラって人のASMRを聴きながら就寝していたため秒で寝落ちた。なんか初めてASMR聴きながら寝ました感を出して書いてるけど、普通に結構な頻度で聴いてる。もしASMRに興味があるならマジでパトラさんの動画おすすめできる。視覚的な情報が欲しいならはとむぎさんあたりもおすすめ。寝ながら聴きたくてiPhone使ってる人間ならiPhone純正イヤホンが手軽で寝ホンしやすい。E500も安くてASMR向きなイヤホンなのでおすすめできる。寝ホン用としては横向きになって寝たい人にはあまり向かないけどそうじゃないなら買い。

 

午前中はハースストーンに更新が来てバトルグラウンドに変更が来たので回した。今までの呪文が全部消えたのでそれぞれの種族の理想形を作るまでのターンが遅くなった気がする。つまりはゲーム速度の低下が起こっていると思う。呪文環境終盤は早上げしまくって上振れたやつが優勝するという傾向が呪文というシステムによって加速していた印象があるけど、呪文が無くなったことで中継ぎの重要度がちょっと上がった気がする。だから中盤まではキラジと帝国の腕の挑発軸が相対的に強くなったと思う。

 

そのあとは弱キャラを視聴した。人生イージー?は1.5倍速に慣れ切ったせいでそっちの方がhallycoreっぽくて良いと感じ始めている。

 

2/21

 

朝おきた

 

先日家の鍵を紛失したため朝イチで起きてバ先に行ったり駅で探してもらったりなんだりした。

 

f:id:yamashinagogo4:20210222210932j:image

 

マジで最悪。鍵を無くすということは物凄い時間と労力を動員して紛失のケアをするという行動を強要されるということ。カスすぎる。

結局鍵は見つかったので良かった。見つからなかったら死んでいた。帰りに100均でデカいお魚のキーホルダーを買って帰った。もう二度とお前を手放さない…ちゅて鍵にkissした。

 

あとZoneの新作めちゃ美味かったっす。味はモンエナのピンクを意識して作られててビーチベースのエナドリとしてしっかり美味しい味がしている。これでいてピンモンよりコスパがいいのでアドだと思う。味はピンモンのが濃いしアルギニンの味の分だけ厚みもあるので正直ピンクZoneはピンモンの廉価版な感じが否めないけど合格ラインには到達している。100点換算でピンモンが90ならピンZは65点くらい。

 

2/22

 

朝おきて

隣にはbitchで

不二子峰みたいな体した美人です

ホテルはbusiness

鳴ってるphoneならprepaid

ここには男子も禁制

明日明後日もweekend

 

これRalphのpiece of cakeって曲のリリック。

朝イチで聴いたけどビートアプローチがめちゃくちゃ良いですねぇになった。Ralphのラップスタァ誕生に出てた時のライブめちゃ完成度高くて凄いので観てみて損しないと思う。

 

 

 

正しくは「白と黒ばかりの」すね。それはそれとしてHighlighterは本当に良い曲。この曲はLimeちゃんのオリジナル歌唱(作詞作曲は23.exeという人)になるわけだけどラップのリズム感がよくてワンエンツーエンの裏拍、つまりは"エン"の部分でしっかりリズムがキープできている印象がある。裏拍を意識することでラップに緩急が生まれてキレや聴き心地が良くなる。これはダンスでもそうでポーズやステップを次に移行させるタイミングで裏拍をしっかり取ることによってメリハリが生まれる。用は陰と陽の移り変わりが大切なのであり、陰と陽を行き来できる奴が強いということ(喧嘩稼業)

 

f:id:yamashinagogo4:20210223020355j:image

 

おわり