消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

4/16の日記

 

 

4/16

 

6時起き。朝イチ即ウマ娘起動完了。

 

昨日のレジェンドレースリベンジ。1勝2敗。まぁこれくらいにしといてやるよ(雑魚並感想)

 

卵をかき混ぜる時はコップでやると底が深い分かき混ぜやすいと岡田を追え!が言っていたのでコップでかき混ぜてみたけど正直あんまり良くわからなかった。洗い物は楽。

 

ジムノペディと月光を聴きながら窓辺でコーヒー啜った。これ、丁寧な暮らしグランプリがあったら優勝してると思う。

 

今日飲んだのはマイルドカルディ、めちゃくちゃ安いのでつい買ってしまう。味としては結構あっさり目なので初めて飲むものとしてはおすすめできるかもしれない。ただ高い豆と違ってちょっと雑味を感じたりもする(これは自分の淹れ方が悪いだけかもしれない)。

 

 

沼の誕生秘話がここで開陳されていて凄い。オチがズルすぎる。

 

 

バトゥーキ、気になって先読み分までも読んでしまってかなりキマった。これから一体どうなってしまうのかというところで不定期連載になってしまってドキドキしている。不定期になった理由が嘘喰いのスピンオフ制作のためらしくてオタクが沢山蠢いていた。スピンオフの主人公はどうなるんだろう。主役級の人間が多すぎるのでオムニバス形式でやっていくんじゃないかと予想してる。夜行兄弟とラロは多分ある。マルコもあるかもしれない。阿比留さんは無い。もしそんなことがあったなら今すぐに持ちうる火器を全て持ち自宅を蜂の巣にしてもらって構わない(阿比留構文)

 

 

邦キチ最新話、もう普通に邦キチが部長の家に上がりまくる。そして部長の居た堪れないほどの自意識の過剰さがオタクすぎて泣いた。でもこれはこれで高校生らしいなと思う。邦キチのメンタリティが傑物すぎるせいで登場人物が高校生であるということを忘れてしまいがち。

 


今まで捕まってなかったのが不思議なくらいの焚きっぷり(インスタライブやMVでめちゃくちゃ吸ってた)だったので衝撃ではあったけど納得感しかない。

 

舐達磨は全ての曲に大麻が登場していてリリックもかなり黒い話が多いんだけど、どれも詩的に書き出されてるうえに神秘的でチルなビートに落としているから物凄くスルッと聴けてしまう。リリックの中で「強盗して警察に追われるなか事故を起こしてしまい、その所為で仲間が死んだ」みたいなゴリゴリの話も柔らかく言い聞かせられているかのように耳に入ってくる。

 

初めて聴くならBUDS MONTAGEがおすすめ(ザ・舐達磨を全て表している)。アルバム単位で聞くならブッチギリで良曲が多いGOODBREATH BUDDACESSがおすすめ。

 

 

GODBREATH BUDDHACESS

GODBREATH BUDDHACESS

  • 舐達麻
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2444

 



RYKEYとバダサイと漢akaGAMIの曲もかなりカッコいい。

 

 

 

美味しんぼ、最悪の大人たちによる陰湿お料理マウント合戦がみたいときにちょうど良くて助かる。

 

 

楽しかったね。

 

あしたはいろいろやることがあるので早めに寝ないといけない。今日は椅子に座りまくってて体がバキバキになってしまってたので鍼灸か整骨に行きたい。

 

おわり