消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「24金の犬」4/17の日記

 

 

4/17

 

朝おき。

 

朝おきてからご飯作るのめんどくさくてドリトス(ナチョチーズ味)を頬張った。美味いけど朝食べるものではない。前食べたミートチリソースとチーズのたっぷりかかったトルティーヤチップスのことが恋しくなった。

 

久しぶりにハースストーン開いてミッドレンジデモハン触った。かなり強い気がするけど序盤こけるとハンターに轢き殺される。1点AOEを入れたら対ハンターの勝率は上がるけどデッキが濁るから環境にハンターがあまりにも多いようなら入れるくらいの感じで良いかもしれん。

 

 

 

キングヘイローさんにやっとおべべを着せることができました。次は対バクシンオーのレジェンドレース用にキングを育てなきゃいけない。正直むずかしい。3日間の中でとりあえず1回は勝てればいいかな。

 

 

昼は24kgoldenの先々週くらいに発表されたアルバムを聴いた。かなりカッコいい。何を言ってるのかはわからないけどビートアプローチが上手くてめっちゃ乗れる。Moodとかはシンプルなビートなのにノリ方が凄まじく良いのでとても𝑳𝑼𝑿𝑼𝑳𝒀に聴こえる。おすすめはDon't sleepとTo the top 。

 

Inu to Charhan no Sukima

Inu to Charhan no Sukima

  • 町田 康
  • ロック
  • ¥2037

犬とチャーハンのすきまという名前のアルバムを聴いた。変な曲が沢山入ってて嬉しいね。このアルバムはなんかうどんの話が多い、3曲(1曲はタイトルだけ)うどんの話してる。前半はディストーションバリバリのハードロックな曲が多くて後半はポエトリーリーディングの曲が多い。結局あらゆる要素が複合されてるからこれはこのジャンルですみたいな曲はない。好きだったのは「饂飩出汁」と「爛漫」。この饂飩出汁って曲饂タイトルに饂飩ってついてるのにうどんの話をほぼしていなくて生きてることは楽しいねとか違法なことをやってたら警察官がやってきた(?)とか言ってる。爛漫はポエトリーリーディングとして好きな感じだった。語り口調としてはMOROHAよりBOOLっぽい。おどろおどろしいピアノやスライドホイッスル(テルミンかも?)の音が鳴りまくって最後ギターがハジけて終わる。何?

 

ゾンビランドサガR2話。かなり良かった。フランシュシュがどうしようもない人間たちや佐賀の人たちの拠り所となる話だった。EDがサキ主役の曲に差し代わってた。力強い節回しが好き。

 

家帰ってからゼミの作業して風呂入って飯食ったら眠たくなってきた。

 

スーパーカブの2話、小熊がバイクに乗ってきたことをクラスの中で突然絶叫して知らしめた場面でウワーッ!!てなっちゃってdアニメストアを閉じてしまったので見返したい。共感性羞恥を感じてしまって全然気が進まないので薄目で遠巻きから観ようと思います。

 

本当は相羽ういはさんの3Dお披露目配信を観たかったけど眠たすぎたので後で観ることにした。

 

明日こそは作業を完成させてフリーな休日を送るぞ…!

 

f:id:yamashinagogo4:20210417210123j:image

 

絶対これになる

 

おわり