消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「棒状」4/23の日記

 

 

4/23

 

朝起き。昨日と同じレシピでコーヒーを淹れた。

 

ウマ娘をちょっといじった。

 

 

かなりしっかりコーヒーを嗜んでる。マンハッタンカフェめちゃくちゃ気になる。一体何を好んで飲むのか。オフはカフェ巡りをしたり自家焙煎のカフェで豆を買って帰ったりするんだろうか。めちゃくちゃ気になる。

 

 

Aランクふたりめ。テイエムオペラオーは長距離用に育成したけどURAは中距離だったので割とオールラウンドな形に落ち着いた。クラシック三冠と秋古馬三冠、春秋制覇でガチの最強馬に仕上がった。

 

テイエムオペラオーメイショウドトウの関係性がかなり好き。眩しすぎる輝きを放つ女に猛烈な執着心をみせる女という構図が好きすぎる。

 

多分自分の根本を作っているのがピンポンで、ペコとスマイル/アクマみたいな関係性を摂取したのがオタクの始まりだったからなのかもしれない。レヴューでは真矢クロが好きだしガルパンでは西住みほ/まほとエリカが好きだった。どのジャンルでも大体同質の関係性を好きになる傾向。

 

 

普通に気になってきたので今飲んでる分がなくなったら買うかもしれない。

 

 

youtu.be

 

SANTA WORLDVIEWが客演の曲、今ままで聴いてきたやつは全部よかったのでかなり気になっている。RedbullのRASENのやつもめちゃくちゃラップ上手かったので明日アルバム聴いてみようかな。

 

 

Roselia劇場版、ギュッとなってた。かなりダイジェスト的だったのでこれまでのイベストとかが回想としてシュバババッとフラッシュでみせられたりと映像の回転が早い。アプリでストーリーを一回読み返した方が感情移入できるなと思った。

 

初期の湊さんがあまりにもコミュニケーションが下手でびっくりした。こんなに対話が出来ない人だったっけ…

 

父親やそのバンドのことで視野が狭窄し自分本位で行動してしまうため周囲と歩調を合わせることができず、その結果コミュニケーションで失敗するので物凄くヒヤヒヤしながら観た。アニメ3期での印象が強いので初期とのギャップに物凄い人間的な成長を見出した。あと途中でポピパの面々が出てきたけど割と最初期からポピパは全員根がぶっとくてバンドとしての結束力が固いのでとても安心して見れた。

 

劇中で友希那さんがベッドに寝そべっている描写があるけどめちゃくちゃ直線になってて面白かった。シャー芯みたいになってた。あとRoseliaの曲である「約束」の歌詞を渡されて、一撃でメロディを歌ってみせたの天才すぎてヤバかった。最強列伝すぎる。

 

今日は遅くに帰ってきたのでめちゃくちゃ眠い。

 

f:id:yamashinagogo4:20210424012607j:image

 

幼少期の友希那とリサが出てきた時とさよひなが映った時は完全にこれになった(口角があがる音が自分からしてキショかった)。

 

 

おわり