消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ブランド」4/29~4/30の日記

 

4/29

 

朝起きホンジュラスとブラジルの例のブレンド。82℃16g250ml。結構シャバシャバお湯入れたのであっさりスパイシーなお味になった。明日はゆっくり落としてみようと思う。

 

 

いいじゃん。

 

 

この日はもうずっとラッパーのインスタ観てた。LEXと崇勲とSAMのインスタが好き。

 

4/30

 

 

f:id:yamashinagogo4:20200211232351j:plain



朝からカーテン開けたら外一面これだった。気持ちいいね。

 

 

かなり良かった。特にエフェクターボードがゴリゴリでカッコよかったし最初のドラムソロかっこよすぎて痺れた。内容も純子が奮起して愛がそれに応えるという展開でかなりアツかった。最強のアイドルグループなんだわナ。

 

 

搾精病棟が半額になっていたので買って読んでみた。

 

正直言ってかなり面白い。最初にその突飛な設定に慣れる時間が必要なものの慣れてしまえば完全に馴染むのでそっからはもうこっちのターンに持ちこめる(?)

 

内容は3時間おきに射精しないと性器が爆ぜる奇病に罹った主人公(ヤマダ)が次々登場する狂った医療従事者たちに蹂躙されるという話。この漫画、とにかくキャラクター描写が濃い。作品の設定上ヤバすぎる人格破綻者が多数登場するけどそれぞれに作品内での役回りがありキャラクターそれぞれに個別のサブエピソードが存在しているためキャラが埋もれない。しかもメインストーリーに自然な形で練りこまれているので無理やり感がなく設定や背景がスッと入ってくるように演出しているので面白く読むことができる。

 

業務中に常にヘッドホンで音楽を聴き飲酒している人間や小便を直接患者にぶっかけて大はしゃぎする人間、豚などが登場する漫画だけど特に好きなキャラクターはヌマジリという看護婦。

 

ヌマジリさんは病棟の三大お局のひとりで、とにかくネチネチネチネチ嫌味や罵倒を囁いて患者の胃潰瘍を悪化させたり看護師を追い出したりしているヤバいバケモン。ヤマダのことを気に入って退院後に飼おうとしたりしている(虐待目的)

 

ヌマジリさんの特にヤバいところは人を加害するために歌を作ってるところ

 

「子守唄(正式名不明)」 作詞作曲 ヌマジ

キミはもう逃げられない~♪
私が一生ネチネチしてあげる~♪
キミが泣いても叫んでも~♪

絶対許さない 勘弁しなさい 逃さない~♪
一生つきまとってあげる~♪
キミが壊れて動かなくなっても~♪

ネチネチネチネチネチネチ~(サビ)
キミが嫌がる顔をもっと見せてよ♪
キミ絶望するかをもっと見せてよ♪
弱っていく様子をもっと見せてよ
もっともっともっと(リピート)

「ずっとそばにいる」 作詞作曲 ヌマジ

ずっとそばにいる~ キミのそばに私が~ トイレお風呂も職場でも~♪
寝てても起きても離れない~♪
ずっとずっと元で囁く~♪

ネチネチネチネチネチネチネチネチ~(サビ)
同じお風呂に同じ
同じご飯に同じ
同じ名、同じ~(リピート)

ニコニコ大百科より引用)

 

とにかく他人に加害することがやめられないとのことなのでしかるべき医療機関にこの曲を印刷して相談しに行ったほうがいい。最近搾精病棟はアニメ化やゲーム化といったメディアミックスが行われているのでもしかしたらいつかこれがApple Musicで聴ける日が来るかもしれない。

 

それと搾精病棟で最も有名なキャラクターであるアマミヤ先生ももちろん好き。マッドサイエンティストで医療倫理が丸すっぽ欠如しているため理論が正しいと確信したらそのまま製薬して患者に投与するという最悪の性質を持っている。普段高齢者の診断を行っているため常に異常な声量で喋る。吹き出しがデカくて画面を圧迫してくるので物凄く邪魔だけどアマミヤ先生が出てくるコマはすべて必然的に迫力満点になるので好き。水着は星条旗のハイレグ(ゆりやんレトリィバァ

 

f:id:yamashinagogo4:20210430234822p:plain

となりは柔道国体王者オオツカさん 樺地ポジ

アマミヤ先生関係で多分一番有名なのは「とにかく・・学会への提出は認めん・・病院のブランドに傷がつくからな・・」だと思う。実際この場面は十全な常識が狂いすぎてるアメミヤ先生のせいで全く破綻した先生への理不尽な当てつけのように感じられるので面白い。

 

f:id:yamashinagogo4:20210501001349p:plain

作中で一番常識がある

 

そして最後は物凄いスペクタクル展開とアツすぎる伏線回収で面白さが加速していくので本当に一気に読めてしまう。エロだけでなく、回が進むごとに芽生えていく友情があったり百合があったりと関係性が充実しているのでおすすめ。とりあえず搾精病棟⑨を買っておけばほぼすべての人間が登場しているし今セールで11円なのでおすすめ。上記の画像はすべて⑩から。

 

www.dlsite.com

 

今なら11巻全部買っても4000円しない(自分はクーポンも使って3000円ちょいだった)ので本当におすすめ。

 

おわり