消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「新衣装」5/6の日記

 

 

5/6

 

朝起き。17g88℃250ml。最近は80℃前半で淹れてたけど今日は結構がっつり温度を上げて淹れてみた。結果かなり美味く仕上がったので満足。今日の淹れ方は土手をあまり意識せず時間を3分20秒程度で淹れるということを念頭に入れてやってみた。味としては温度が高い状態の時は香りが飛んで渋みや鋭さが際立っているけどぬるくなるに従って豆の持つまろやかな甘みとかフルーツ感のある酸味が前に出てきて飲みやすくなった。Coresの電動ミルを導入したおかげでコーヒーを淹れるのにかかる時間や工数が大幅に短縮されてかなり助かった。やっぱ電動しか勝たん!

 

 

 

昼はイナニスさんの新衣装配信を後追いで観た。めちゃんこかわいいね〜^^になった。物凄く黒星紅白先生っぽさがあるデザインで完全にこれ(フクロウが笑ってるように見える画像)になった。

 

 

散歩中はKMNROUNDを聴いた。良い感じに日が照っててなかなか常夏を感じた。このアルバムの中ではJourneyがいちばん好きだけどTOKONATSU STYLEも好き。リタちゃんの嬉しそうな私服が水着のブロンドギャル!!!(ギャル!!!)とハクナマタタと明日またなで韻を踏むところが特にお気に入り。

 

 

そういうことなんじゃないでしょうか。

 

f:id:yamashinagogo4:20210507002545j:image

f:id:yamashinagogo4:20210507002550j:image

 

おわり