消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「夢日記」5/13の日記

 

 

5/13

 

夢をふたつみた。ひとつは異星人から侵略を受ける夢でもうひとつは部屋に霊が出てきてそれをスマホの撮影機能で除霊する夢。

 

異星人から侵略を受ける夢の方は高校で青鬼のベージュ版みたいな化け物に追いかけられながら異星人が落としてきた共鳴弾頭で街が丸ごと蒸発するっていう夢だったんだけど、本当は街が丸ごと消滅するはずだったのが異星人側のミスで爆発が小さくて想定外に生き残ったので隙を突いてめちゃくちゃに走って逃げたというのを覚えている。

 

あと逃げてる間にらき☆すたの4人が合流してきてわちゃわちゃになりながら逃げたのも覚えている。上空で弾頭が爆発したときも一緒にいたけど、耐爆回避姿勢をこなただけが取れてたのを見て感心した。咄嗟に耐爆回避姿勢が取れるかどうかは多分ヨルムンガンドを読んだことあるかどうかなんだと思う。こなたは読んでると思う。

 

f:id:yamashinagogo4:20210514040337j:image

あの頃のいわゆる「オタク」をざっくり切り取って擬人化したら多分泉こなたになるんだと思う(当時を知らないのでよくわからない)

 

ここで夢から覚めた。起きてからはコーヒー淹れた。17g90℃出来上がり250ml。今日はいつもより2℃上げて飲んだ。豆の酸化と合わさって熱い間は渋味を強く感じた。コーヒー飲んでたけど身体が寒くてもしかして"アレ"か?って思ったので体温測ったけど平熱だった。寝てもしんどかったら今日のバイト休もうと思って寝た。

 

そしたら夢を見た。今度はスマホで除霊する夢。なんかクリムゾン先生のキャラ(退魔士カグヤ)とフェアリーテイルのルーシィを足して2で割ったみたいな金髪の女が部屋を浮遊していて半狂乱になりながら除霊しようとした。

 

f:id:yamashinagogo4:20210514040822j:image

本当はカグヤの画像も貼ろうと思ったんだけど全部ぐちゃぐちゃにされてる画像だったので載せられなかった。カグヤもルーシィもまともに知らないのになんでここ2人がモデルのキャラクターが夢に登場したのか謎。

 

最後捕まえて除霊しようと思った瞬間に霊が妹を残して死んでしまったので様子を見に行きたいと言ってそれを渋々承諾したところで目が覚めた。

 

目が覚めた頃には体調は良くなってて普通に寝不足であったことが原因だったっぽい。コーヒーは冷めてた。

 

夢、なんかオタクっぽくてすげー悲しい。夢の中でさえアニメ・キャラクターが登場してしまうことの虚しさ。自分の記憶の片鱗がアニメキャラクターのものしか残っていないことの悔しさがある。あとカグヤさんはいくら正義感が強いとはいえ退魔士とかいう字面から不穏さがあからさまに出ているような職に就くのは良くないと思う。だけど小学校時代に幼馴染が妖魔にやられてしまったという過去があるらしいので、どうあれ退魔士になるのは必然だったのかもしれない。

 

夢のこと書いてたら1日終わった。

 

明日もヤバいのに深夜まで起きてしまい、おらもう…

 

久しぶりに見た夢の話をかけて満足。

 

おわり