消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ラジオとCD、反復横跳び」5/14〜5/15の日記

 

 

5/14

 

朝起きてコーヒー、17.5g90℃出来上がり250ml。正直17gから0.5g増えようが大して変らんない。でも1g増減するとちょっと味が違うんだよな。どこから味が変わったと思い始めるのか自分でも良くわかってない。

 

朝起きてからはまずスマホのToDoリストアプリを使って課題を順番に書いていってYoutube観て課題やってYoutube観てアマプラ観て飯食って課題やって散歩に行った。

 

社会人になったらこういうのが難しくなってしまうんだろうなと思いながら散歩した。

 

散歩の途中はPunpeeとYacaの曲を流した。

 

YacaくんのHint shop、やっと届いたんだけどパッケージが破損していてかなり悲しみが強い。とりあえず破損のお問い合わせは出したので近日中に送り返して対応してもらうつもり。

 

モンゴルナイトフィーバーの最新動画、ヤバいジジイ特集だった。爆笑した。公園でブーメランパンツ一丁でChange the worldを弾き語ってるおじいちゃんは不審者という立ち位置と独特なおじいちゃんという立ち位置のラインを反復横飛びしていて凄い。個人的には河川敷を上裸で走っているおじいちゃんと同じカテゴリに入れるかどうかで決まるものだと思っている。

 

 

ヤスミノさん抜きのラジオ回を聴いていると、とにかくモンゴルナイフさんが思考が飛躍したものをそのまましゃべって山口さんが振り回されることが多いけど、山口さんも普通に滅裂なことを言うので収拾がつかなくなることが多くて笑ってしまう。

 

ヤスミノさんがモンナイに入ると1番常識的な振る舞いをすることが多いので話が纏まりやすくラジオとして成り立つことが多い。次週からレギュラーらしいのでかなり楽しみ。

 

大浦るかこさんの配信を聴いてたら寝落ちした。

 



声と口調が好きです。

 

5/15

 

朝起きてからしばらく呆けてたら視界にひらひらと何かが舞うのが映ってなんだろうと思ったらカゲロウ(?)だった。

 

逃がしてあげようと思ってトイペで優しく包もうと思ったらグシャッとやっちゃってかなり鬱になった。殺すつもりでやってるわけじゃなく、ただ善意でやったら最悪の結果を招いてしまったのでショックだった。後からこのことを友人に話したらコップで覆ってから下敷きとかで壁や床の接触面を掬うように閉じて捕獲するのが良いよと言われてなるほどなと思った。今度こそは掬ってみせる(タイムリープ系主人公)

 

コーヒー。17.5g88℃300ml。ポットを温める際に1回お湯で濯ぐんだけど、今日は寝ぼけてたのか濯いだお湯を出さずに淹れ始めてしまって250mlで作るはずが300mlになってしまった(バカ)

 

薄めに出来てしまったけどいつもと違う感じで新鮮だったしお砂糖入れて飲んでみたら美味かったのでこれで良しとした。

 

低気圧が近付いていて頭が痛い雰囲気があったので即タイレノール飲んだ。タイレノールは飲んでも副作用で眠くならないのでかなりおすすめできる。デメリットは錠剤が長くてちょっと飲みにくいこと。それ以外は本当にお勧めできる。

 

バイトに行って帰ってきたら眠くなってしまった。明日頑張らないといけないのでMowの抹茶味を食べて歯磨いて寝た。

 

今日はDaichi Yamamotoを聴いたけどまた今度書く。

 

おわり