消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「アラですたい」5/18~5/19の日記

 

5/18 

 

朝起きてコーヒーを淹れた。今日入れてあと2回ちょいくらいしか残ってないのでそろそろ店を見繕いたい。18g88℃250mlで淹れた。もうちょっとコクが欲しいので明日は挽き目と豆の量を調節して飲む。

 

いろいろあったけど頭痛で全部吹っ飛んだ。

 

 

桑山さんコーヒーシリーズ。

 

5/19

 

 

近所にカルディがないだって?

 

カルディのオンラインショップで全部揃う。今すぐBUY NOW。ここからグレードアップするならドリッパーをHARIO V60にしてHARIOのセラミックスリムも買って1600円くらいのドリップポットを買うとちょうどいいかも。ちょっとお金かかるけど。

 

コーヒーは熟成が始まって抽出後にカップの液面にうっすら油が被膜となって揺蕩っている状態のものが好き。コクと油の甘みがムッチリとしており大変美味。

 

 

オフィーリア(歌姫アンドロイド)の自殺を阻止する話をやってたんだけど、いままでオフィーリアだと思っていたアンドロイドはオフィーリアではなくて…という引きで終わってしまって今最も続きが気になるアニメ1位になってしまった。

 

 

春猿火さんとヰ世界情緒さんのラジオ。ヰ世界さんの声がとにかくよすぎる。しゃべり声からもうすでに人を魅了するような声がフルスロットルで流出していて魅力がバカになった蛇口みたいに流れて止まらない。軽やかな笑い方。

 

あと春猿火さんの花譜太郎呼びが愛くるしくて悶えた。

 

おわり