消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「それとはすなわち」5/22の日記

 

5/22

 

朝起きてコーヒー。エチオピア・イルガチェフェ豆量18g湯温88℃抽出量240ml中挽き(cores目盛り6)

 

昨日22gで豆挽いたから18gで挽くとなんか少なくね…?て気持ちになる。温度は88℃で淹れたけど豆量と温度が下がったから薄く感じる。でもフレーバーはよく感じるので渋味と苦味が抑えられてて薄く感じるだけっぽい。これはこれでお茶みたいに飲めるので好き。冷えるといつも通りな味になった。冷えたエチオピアは味のキャラクターがはっきりしてて好き。

 

 

上海蟹食べたい。この曲去年出たくらいの感覚で聴いてたけど3年前の曲でびびった。そんな前なの?

 

 

ITZYの1番新しいEP。女性アイドルグループのK-popは主にこういうボスビッチ系の音楽と清純アイドル系の曲(dolphinとか)の2大ジャンルが覇権を競い合っている。個人的にはMAMAMOOやITZYが好き。

 

韓国は音楽番組にめちゃくちゃめちゃくちゃめっちゃくちゃお金を使っているのでほぼ毎日どっかの放送局で音楽番組が放送されている。なので新曲発表とかがあるとちょっとしたお祭りみたいになる。K-popファンが言ってる「カムバ」とはこれのこと。マジで豪華絢爛なのでM-netとかでカムバ映像見てほしい。力の入れ方が違う。

 



VaVaの曲を歌ってたので聴いた。めっちゃ良い!本家はフック部分がピアノビート+金管楽器になっていて、バースはチップチューンな感じになってるんだけど、こっちはもっと静かで落ち着いた感じの切なさマシマシのアレンジになっている。サムネがゲーム画面(ドット)の中の自分と鏡写しに手を添えるイラストになっていてカバー元の曲のバースの雰囲気ととてもマッチしている。

 

バイト

 

バイト中スーパーカブの話と喧嘩稼業の話をしていたらいつのまにか終わってた。入江櫻井戦が1番好き。


おわり