消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ビジネス退勤」5/26の日記

 

 

5/26

 

コーヒー飲む。エチオピア豆量17.5g湯温86℃抽出量250ml。抽出過程としては特に気にすることなく淹れて最後に縁の部分の粉を落とした。縁の粉を落として淹れると味にパンチと厚みが若干出る気がする。お湯に触れる豆の量が増えるからなのかも。

 

 

久遠千歳さんのCHO-DARI-を聴いた。久遠さんの歌った楽曲の中では1番好き。わりかしずっと聴いてる音楽になると思う。リリックの共感のしやすさというところがやっぱり好きかも。「バカ話で花咲してビジネス退勤」が好き。自分のバイトへの価値観は割とこれ。バカ話に花咲かせても怒られないという特殊な状況の発生がままあるバイトしかやったことがないのでこの歌詞への共感が止まらんくなってしまう。

 

 

その時、八木に電流走る。

 

かなり美味く仕上がって良かった。

 

エチオピア豆量17.5g湯温86℃抽出量255ml挽き目Coresの目盛り6。

 

蒸らし30秒30ml

70mlを20秒で注水

30秒待つ

60mlを20秒で注水

10秒待つ

ここらへんでめんどくさくなる

ウワーーーー!!

ビシャビシャビシャ(あってはならない勢いで信じられない量のお湯を注ぐ)

効かねぇ!!バカだから!!!!(ドン!!!!!)

 

完成した。これうっめぇぞォ~~~!!!!(ルフィ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいねぇ~~~~(黄猿

 

f:id:yamashinagogo4:20201116180805j:plain

 

よかったね♪

 

 

おわり