消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「am2:00」5/28の日記

 

 

5/28

 

コーヒー飲み。

 

イルガチェフェ豆量17.5g86℃。

50ml注ぎ15秒 待ち35秒

240ml注ぎ130秒

3分抽出量250ml

 

今日は蒸らしを50秒とってあとはずっと注ぎっぱなしでやってみた。良い感じ。ちょい薄いので150ml注いだくらいのタイミングで一回待ってドリッパー内の水位を下げればもうちょっと濃く淹れれそう。

 

 

Jin doggのSAD JAKEとMAD JAKEを聴いた。コンセプトがチルとラウドで分かれてるんだけど自分はSADの方が好き。蜜(HONREY)が良かった。あと小悪魔(LITTLE DEMON)も好き。蜜は途中でドラムパターンが切り替わって、よりゆったり揺蕩うような音に落ち着くのがよかった。MAD JAKE好きならOVERKILLとやってる音源を漁ると幸せになれると思う。

 

Jin doggの曲ではam2:00やopiumが好きというのもあって、多分自分は空間系が効きまくったサイケデリックでチルな音が好きなんだと思う。SAD JAKEはそんな曲がたっぷり入ってて凄く好き。

 

youtu.be

 

am2:00のMV、青色に統一された色調がリリックの雰囲気と重なって凄くダウナーで暗く沈んだ印象を持たせる映像だと思う。

 

f:id:yamashinagogo4:20210530012935p:plain

 

全然関係ないけどJin doggは単純にデカくて猫背で顔が濃いので街中で会ったらめっちゃ怖いと思う。こんときのJin dogg、建物のパース狂ってんのかと思うくらいタッパある。

 

それとKEIJUも聴いた。いいなと思った曲大体GotzzかMUDがいてびっくりした。Kandyboyzが好きすぎる。

 

Local Area (feat. Gottz, Neetz & KEIJU)

Local Area (feat. Gottz, Neetz & KEIJU)

  • KANDYTOWN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Prove (feat. GOTTZ, KEIJU & MUD)

Prove (feat. GOTTZ, KEIJU & MUD)

  • KANDYTOWN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Hold You Down (feat. Mud)

Hold You Down (feat. Mud)

  • KEIJU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

KEIJUのメロウな節回しとMUDの回転するようなフロウは相性が良いってことなのかも。グルーヴがあってお洒落なのは当然として、KEIJUもMUDもGottzも気持ち良いところにピッタリ音や韻を置いてくるので凄いと思う。ライブもうまい。しかもカッコいい。完璧。

 

 

 

Among Us、初めてやった。かなり楽しかったけど結構難しい。特にインポスター側だとクルー側に集団でいられるとどうしようもないということが多い。一応停電やドア封鎖を使って視覚を奪ったり強制隔離で分断したりとかできるけど、妨害と同時に殺害する技術や状況判断力がつくような練度に達するには時間がかかると思う。

 

あと初めてまともにディスコードを使ったかも。ギャグマンガ日和のOPみたいな関係性の人*1と通話を繋いで遊んだけどみんな優しくて助かった。便利機能を色々教えてもらったので次からはスムーズに使いこなしてみせる。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20210426215128j:plain

 

充実した一日だった。

 

おわり

 

*1:私とあなたは友達じゃないけど、私の友達とあなたは友達