消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/30の日記

 

 

豆を引いた段階でもうすでに香ばしさに包まれてかなりハッピーだった。クラスト(加水して蒸らしている段階)ではもうムッチリと粉面が浮き上がってきてドームを形成していて美しかったし、中のガスが漏れると同時に爆発的なナッツの香りが漂ってとても良かった。

 

焙煎したてでまだまだ焙煎香が残っていたけどブラジルのナッツっぽい強烈な香味とシンプルな苦味を感じられたし美味しかった。フルシティで頼んでるから細引きにして水出ししてもいいし濃く作って急冷式で飲んでも良い。

 

 

in-dのweekday聴いた。朝の9時目覚め何しよう。

 

 

日本ダービー、なんか300円が120円になっちゃった。不思議だね。

 

f:id:yamashinagogo4:20210531234345j:image

 

競馬に絶対はないらしいね。

 

横山武史騎手を応援してたのでエフフォーリアに単複と2番のサトノレイナス複勝をそれぞれ100円ずつ賭けてた。最後サトノは外を回って差しに行ってたけど流石に距離が長かったっぽい。エフフォーリアをハナ差で下したシャフリエールに騎乗していた福永騎手はこれでダービーを連覇したことになった。おめでとう。

 

 

KMNROUNDLIVEを見漁った。1番好きな曲はJOURNEYだけどMVPはTOKONATSU STYLEだと思う。パフォーマンスも良かったしリタちゃんも自分で良いねぇ〜って言ってた。

 

 

DMXの遺作アルバムを聴いた。客演が凄い豪華。好きだったのはWalking In The Rain。褪せたダストノイズとピアノの音が哀愁を引き立たせて良い。

 

 

なんとなく聴いていてもsnoopの声は一発でわかるので本当に凄い。全然声を張り上げてもないのに、ただゆったりラップしてるだけでわかってしまうのはそれだけ無二の声をしているということなんだと思う。

 

 

おわり