消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ToDo」6/3〜6/5の日記

 

6/3

 

コーヒー飲み。ブラジル豆量17.5g湯温90℃湯量300mlフルシティロースト

 

40ml注ぎ25秒 待ち15秒

あとは適当

3分抽出量250ml

 

カリタの台形ドリッパーで淹れた。適当に淹れたけど以前と味がほぼ変わんないね。湯温が4℃上がって苦味が強く引き立ったけど他の風味が減っちゃった気がする。泡がめっちゃ暴れてたのでフルシティにしては湯温が高すぎた。焙煎℃にもよるけど85℃付近で淹れるのが好き。コーヒーの全体のバランスがよく見える気がするから

 

 

ここ最近はこれやってるんだけどタスクがずっと可視化されるので便利。でも朝9時に2秒毎でやるべきことが通知されてかなりしんどい。あと未達成で1日が終わった時もメンタル削られる。

 

 

ロンバケ聴いた。カナリア諸島にてと我が心のピンボールが好き。我が心のピンボールヨーデルみたいな波打つ綺麗なビブラートが超イカしてる。カナリア諸島にてはこのアルバムの中で最もメロディが美しいと思っている後ろで鳴ってるギロもユニークで好き。基本的にいろんな楽器の音がして超賑やかで迫力があるんだけど、こういうものをナイアガラサウンドって言うらしいね。

 

 

椎の父親がコーヒーのこと好きすぎる。マンデリンは中煎り以上の焙煎度で飲むことが多いけどあえて外して浅煎りに仕上げるのは変態のやること。コーヒーについてかなりのこだわりがありそうで良い。

 

  

 

完全にこれになった。前に座ってた人がボソッと次も行こ…て言ってて、本当にそうだよなの気持ちになった。

 

 

インターン行かせて欲しいな♪の気持ちをマイナビくんにしたためて請願の儀を執り行った。願いが通ずればインターンに行けるし早期選考で有利に動けるかも…?みたいなことが仄めかされている。是非ここは押し通って行きたいところ。行けなかったら行けなかったでそれもまた良し。

 

ここ最近は就活関係がスケジュールに食い込んできてて急激に忙しくなってしまい、かなり大変なことになってきてる。インターンにもし行くなら1dayのものなら夏休み中に10社行きたいし3~5daysのものなら5社チャレンジしたいという気持ち。この荒波を乗りこなしていこうな。

 

 

 おわり