消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「飛び上段回転蹴り」6/10の日記

 

6/10

 

ボロボロになってたので起きたら11:50とかだったと思う。暑さで起きたので汗ぐしょぐしょだったし対策しないと普通に死ねるので寝る前の水分補給と寝てる間の冷房はケチっちゃダメ。

 

 

白銀団長の仕送りのツイートを見たら飲みたくなってしまった。生協でしか見たことがないので近所で手軽に買うことが難しく、買うには生協で注文しなきゃいけないんでめんどくさい。しかも単品で買うとちょっと高いし、かといって箱で買ってもひとりで飲むにはちょっと多い。でもめっちゃ美味い。カボスのつぶつぶが入ってて果樹から直接もいで齧ったみたいな新鮮なみずみずしさのある飲料なのでまた飲みたい。

 

 

Mowの抹茶、すべてがちょうどいい。ハーゲンダッツは美味いけど高いしスーパーカップは量があるけど味わいは平べったい。Mowはハーゲンダッツとスーパーカップの中間に位置する感じで味が良いし量も満足できる量あるので個人的には一番コスパが良い。Mowのエチオピアモカ味がかなりおいしくてよく食べてたんだけど最近あんまり見ない気がする。また食べたい。

 

 

6/11

 

 

久々にマニキュアを塗った。パープルグレーのやつ。100均のだったけど探せば良い色のやつがあるし普通に使えるね。爪を塗ると気分が高揚するし日常の何気ない動作に彩りが添えられる。グラスを握った時や手を洗った時、キーボードを打つ時とかにチラッと見えてフフッとなる。小さな出来事に華やか値が追加されて日常がちょっと色付く気がするし、そういった小さな出来事に付加価値がつくのは良いことだと思う。

 

 

睡眠に失敗した。課題やってたらこんな時間になってしまったけど正直ちゃんと課題やらない自分が悪い。結局朝5時くらいに終わって外で鳥が鳴き始めたのでちょっと外歩いた。明け方の涼しい空気が好きなのでそこそこ楽しめた。

 

 

ODDTAXIが佳境を迎えている。なんなら他のアニメもそう。スーパーカブに至っては椎が夜の崖沿いの道から転落して小川で身動きが取れなくなって小熊に助けを求める電話をかけるとこで終わった。ヤバすぎインシデント勃発の緊迫した引きになっている。冬に流水に浸かって身動きが取れないのは本当にまずい、低体温症で死んでしまう。

 

ODDTAXIの方は小戸川が説得しようとしたヤクザに逆上されて首を絞められてるところに白川さんが助けに来てカポエィラ仕込みの足払い→飛び上段回転蹴りが炸裂してた。マジに強いし「次はマルテーロ(上段回し蹴り)をお見舞いするわよ!」て言ってて、上段効いてる相手の頭をさらに蹴り込もうとするのは殺意が高すぎて笑っちゃった。

 

これ書いてるの6/12なので正直あんまり覚えてない。日記はその日に書かないとマジで忘れるからちゃんとこまめに書いた方がいい。

 

おわり