消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ガッツ」6/16の日記

 

 

6/16

 

朝起き。起きるのが下手くそで1時間くらいうだうだしちゃった。朝ちゃんと起きるために必要なのはガッツ、これです。

 

朝起きてからはパンをかじってアイスコーヒーを飲んだ。完全に夏バテでぐったりしちゃった。

 

 

昨日聴いて超よかったやつ。

 

www.youtube.com

 

Paris Texas、LA発のラップデュオ。ビートがロックな感じでカッコいいね。

fnmnl.tv

好きなリリックは1バース目のこれ

 

I don't care what dude say

He speaks with no bass

All treble

Get mixed up yuh

Never on my level

Mixed bitch tits straight out of Heavy Metal

Put a nigga in the dirt like a fuckin' shovel

 

誰に何を言われようが構わないという気概を感じるリリック。最後には地面に埋めてるし。フロウもめっちゃ渋くて良い。

 

 

全然食べれなくて胃が小さくなってるのを感じる。ちゃんとご飯を食べないとマジにバテるのでここが踏ん張りどころだと思う。お肉や野菜や白米をドシドシモリモリ食べる。

 

 

今日はずっとピングドラムを観てた。セイウンスカイキングヘイローが運命の果実を分かち合ってたら超うれしい。そもそもこの二人の関係性が好きだしライバルでありながら「才能」について正反対の考え方を持っているのがかなりくる。お互いある意味で持たざるもの(ウンスは血統、キングはクラシックの適正を持っていない)という共通項で括ることができるウマ娘なんだけど、セイウンスカイは才能を虚飾やトリックの類だと思っているしキングヘイローは血統を証明するために才能に固執している。全く別の属性を持った人が仲いいとロマンチックで嬉しい。

 

ピングドラムでは運命の果実としてリンゴが「命」や「運命」や「分かち合うこと」のモチーフとして登場してたけど劇場版スタァライトでは運命の果実がトマトだったことを思い出した。聖書に登場する禁断の果実からの引用だけどアダムとイブが何を食べたかは所説あるらしくリンゴだったりトマトだったりブドウだったりするらしい。劇場版では地下鉄に乗ってたし運命の舞台からその次へ、終着駅はなく運命が輪廻していくという点においてピングドラム的な部分もあったなと思う。もう一回観に行きたい。

 

ピングドラムを初見で観たときは小学生だったけど当時はなんもわかんなかったけどなぜかちゃんと見ようという気持ちがあった気がする。多分親が熱心に見てたから。それから中学生、高校生に上がるにつれてちょっとずつわかるようになってきて今日に至るけど、やっぱり以前観たときとは作品の見え方が違ったので面白い。キャラとしては夏芽真砂子が好き。使命を遂行するために行動を起こすことができる芯の強いお嬢様という属性が好きなので。同様にキングヘイローカワカミプリンセスも好き。

 

 

melty girlとかLETTERを歌ってくれて超うれしかった。KMNROUNDLIVEの感想を早く書き上げるぞの気持ちになった。

 

今日は夕方にシャワーを浴びたけど夜に浴びるより夕方や昼下がりに浴びるシャワーのほうが気持ち良いのはなんでなんだろう。外が明るいうちに浴びるシャワーは陽が落ちた後のシャワーより2倍お洒落だし満足感も2倍。多分普段は夜にやるルーティンのひとつに過ぎないけど明るいうちにやるとルーティンから外れるから特別感がでるっていうのと、窓から差し込む日光が間接照明みたいになって落ち着くからなんだと思う。あとたまには湯につかるのもいいかもと思った。風呂ふたにコーヒーを置いてちびちび啜りながらTHE OTOGIBANASHI’Sを流してゆっくり半身浴したい。

 

www.youtube.com

 

またTHE OTOGIBANASHI’S名義で曲をやってほしいという気持ちがある。

 

明日から本格的に論文製作が始まるけど正直途中でポシャると思う。これもまた大事なのはガッツやね。

 

おわり