消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「パキケファロサウルス」6/18の日記

 

6/18

 

朝起き。起きてから何もする気が起きなかったけど根性入れて起き上がった。

 

 

ゾンビランドサガR11話めっちゃよかった。みんなで住んでる館が流されて避難することになり、避難先で子供たち相手にミニライブをしたりしてたんだけどメイクに限界が来てライブの途中でゾンビであることが露見してしまうという事態に陥ってしまう。覚悟を決めてフランシュシュのメンバーが全員ゾンビであることを告白したんだけど、子供たちがフランシュシュをゾンビ集団ではなくアイドルグループのフランシュシュとして受け入れてくれたという場面が本当に暖かいし今までやってきたアイドル活動の積み重ねが実を結んだという事実に感嘆した。しかも水野さんが受け入れてくれたことで泣きそうになってるのを見て涙腺に来てしまった。

 

 

レヴュー2回目にいった。1回目よりも2回目のほうが泣いた。映画に対する解像度が上がってるというのがある。

 

あとこれはほぼ関係ないけど開演前にCMでやってた劇場版科捜研の女が面白そうすぎてめちゃくちゃ気になる。

www.youtube.com

警察組織最強のスペシャリストたちという通り名、既視感があると思ったら最強の弁護士集団だ。

 

 

昨日コミックスが出たので買った。裏バイトに登場するなかでも最上位クラスに厄介な怪異が登場している巻。ブライダルスタッフや爆龍真拳の悪質さが物凄く目立つし数多くの人間を巻き込んで最悪を醸成している怪異なので最悪~て思いながら読んだ。

 

 

スーパーカップとアイスコーヒーでゆったりしながら真っ青を聴くと夏の実績を解除したなという気持ちになる。今日食べたのはサクサクのアイスキャンディーとクラフトボスではなかったけれど。夏の夜か雨降りの午後に聴くと染みる。

 

 

やっぱ納豆と刻みネギの相性は最高。今日はちゃんとご飯を食べるために頑張って食べた。偉いね。モリモリ食べて夏バテを回避したい。

 

 

海原雄山1位だった。山岡は5位だったけど上が岡星、富井副部長、栗田さんだったので山岡の入る余地が全くなかったんだと思う。

 

LeonとSANTAの曲を聴き直したけどBOUNCEの「考えが古代な頭硬さ パキケファロサ」が純粋に上手い。

 

眠たくてぶつ切りの日記になってしまった。明日は朝起きれたらファミマに直行して粕谷さん(バリスタの世界大会優勝者)が監修したアイスコーヒーを飲みたい。