消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「徳」6/25の日記

6/25

 

コーヒー飲み。タンザニアブレンド豆量16.5g湯温85℃

44ml注ぎ15秒 待ち30秒

100ml注ぎ50秒 待ち10秒

110ml注ぎ50秒 待ち5秒

30ml注ぎ10秒

抽出量250ml

 

熟成が進んでかなり美味しい。元々キレのある苦味のコーヒーなので短時間で落とすことを目的として抽出してみた。狙い通りになってうれしかったです。

 

 

K/DAのPOP/STAR、超K-popでぶち上がりましたわ(K-popお嬢様)

 

Akaliの蹴ってるバースがバチバチにカッコいい。普通小節のケツで落とす分の韻を前2拍に詰めて残りの後ろ2拍をバディ(イブリン)に任せるという大胆なラップがすごかった。

 

あとMV内の演出でネオン色に蛍光する東アジアな紋様がサイバーパンクで強烈な印象を与えているし、黒マスク(というより忍者の口元を覆う黒い当て布)の上に狛犬の口元のような獰猛なペイントが施してあってラップすると口の形に合わせて動く。総じてCOOL。

 

 

小さき生き物を救命することで前世の業を現世の徳で相殺し来世に生かす。でも多分こいつは数日前に家族が置いたアースコンバットの前で死んでいた親の御子息だと思う。人間は勝手やね。

 

f:id:yamashinagogo4:20200225021435j:plain

 

 

さらしもの歌ってほしすぎる。さらしもので1番好きなリリックは「人差し指の隣の指はまだしまっておいて」で、中指でも親指でも意味が通じるし、どちらにせよ評価するのはまだ早いって意味なんだけど、どうやったらそんなリリックをかけるようになるんだって感じ。上手すぎる。源ちゃんのフロウをリズちゃんがやってくれると嬉しい。

 

 

星街さんの新曲が公開されてたので聴いた。声がべらぼうに良い。イントロと間奏でおはまち~をサンプリングしてた。表題のBlueroseの花言葉は「可能性」「夢は叶う」らしい。歌詞は青いバラである「わたし」が主観になっててめっちゃ甘々なことを歌っている。それに合わせて星街さんのスカートも青いバラを意識した形状のフリルが縫い合わせられている衣装になっていて大変美しかった。

 

ヨミさんがRealityでライブ前日配信をしてた。無料だから是非観に来てほしいことやカスカさんのツイートに釣られて緊張しちゃって配信始めたこととかを話していた。

 

明日のライブ楽しみ。しかしなぜバイトが入っているのか…

 

とりあえず見逃し配信をやってもらえるように大人に頑張ってもらっていると言っていたのでおそらく見逃し配信があるんだろうけど、ライブには生でしか摂取できない特別な栄養素があるのでリアタイで観たいという気持ちが強い。

 

おわり