消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ポリエステル100%」6/26~6/27の日記

 

6/26

 

 

この日は友人に連れられてRoseliaの映画を見に行った。朝イチ着弾だったから人が少なくてちょっと周りを散歩した。

 

時間になって席に座った。いろんな映画がCMを打ってたけどキリンジとAwichが主題曲になってる映画があって驚いた。

www.youtube.com

 

Roseliaの映画はそれぞれキャラクターに焦点は当たってたけど基本的に友希那さんにまつわる話だったなと再確認した。父親の仇を討つことから始まったバンドだけど仲間と同じ時間を過ごす中で歌を歌うことの楽しさを見出してこれからを進むという話だった。

 

朝映画観終わったあとは紙しばいてバイトに行った。

 

 

バイトの時間とVesperbellのライブががっつりかぶってて泡拭きながら勤労してた。めっちゃ頑張った結果冒頭30分以外は観れた。雲雀野さんの配信は観れなかった。

 

ライブめっちゃよかった。とにかく歌がうまい。All Alone With YouとVersusが好き。Versusは正反対のふたりの話になっていて、曲中では自分たちはまるで太陽と月のようだと形容していたり「飛べるような気がしたんだ ふたりなら」と歌っていたりとかなり情熱的。だけど曲の後半では唐突な別れを経験してしまうことが示されていて、それでも前を向いて世界に立ち向かっていくという答えが提示されている。バチバチな曲だけど内容は結構悲しくて印象に残っている。

 

しかもラスト3曲は次出るEPに収録されるやつを披露してくれてなんて豪華なんだと感嘆した。EPは今のところ先行予約としてBOOTHで売られてる。要チェック。

 

 

6/27

 

 

夕方かなり良い感じになっててちょっと散歩した。たいぼく先生のシャツが好きで好んで着ている。この日はたしか「救われたいT」だった気がする。去年買った「最悪に暑いねT」が色味的にも構図的にも好き。ポリエステル100%のアロハを羽織ると良い感じになる。涼しげに見えるしちょっと出かけるときに便利。バケハと合わせても良い。

 

 

かなり可愛くてLOVE。今年の夏も決まりやね。

 

 

声が可愛らしい人の歌配信を聴いた(アーカイブなし)

 

グッバイ宣言とスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック、トラックメイカー、etc…

 

たくさん歌っていたけどグッバイ宣言を歌ってくれて嬉しかった。グッバイ宣言はラスサビ終わりの「狂い咲け」の部分の高音がカッコよくて、曲終わりの印象をキリッとさせているのが好き。グッバイ宣言、一発で変換できなくてグッバイ泉源になる。

 

 

かなり堪えた。底の方にひびが入ってて漏れてるわけじゃないけど気に入ってるガラス製品だったしやっぱり悲しい。CDケースの表面にヒビが入ったかのような悔しさとショッキングがある。なんでCDケースはひびが入りやすくて蝶番部分が脆いのか。

 

この日は本当にダルダルになっちゃっててやるべきことが全くできなくてほぼ徹夜みたいな状態だったのでかなり最悪だった。

 

おわり