消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「空気をプシュッ!」7/8〜7/9の日記

 

 

7/8

 

深夜

 

ヨジャドルのソヨンが個人で曲を出してた。K/DAで初めて知ったけどやっぱり声が良すぎる。曲調が2010年代のアメリカのロックみたいな感じだと感じる。アメリカのシットコムのOPみたいな感じ(アイ・カーリーとか)

 

実際MVもフック部分がアメリカンダイナーのスタジオでロックスターの格好をしてスタンドマイク振り回す映像になっているのでそういうコンセプトなんだと思う。

 

 

Ginger Root、初めて知った。カリフォルニア出身でシティポップな音作りのものが多い。MVが4:3でVHSな画質な感じで面白い。グルーヴ感が個人的にしっくりきて好みだった。映像系の大学に通っており、曲もMVも全部自分で作ってることが多い。エグゼクティブだ。

 

 

カップヌードルのタイアップ曲できっちり3分になってる。ライミングもフロウも練りまくってて、とにかく理詰めで韻を考えてるのがよくわかるので凄い。テレビ局を回るところでは地続きのフロウで局を転々としていることを表現してたのが本当に上手いと思う。「働けることの幸せ 噛み締めいざ夢の中へ」もボサノバラップのノリ方で聴いてて気持ちいい。ボサノバという共通項で言えばザ・おめでたズとKMNZがやってるTOKONATSU STYLEも同じビートアプローチをしている。好きなノリ方です。

 

 

朝起きたけど気絶しちゃって結局眼科に行きそびれた。予定はずれまくったけどなんとか安生やっとります。昼に起きてアイスコーヒーを流し込む。

 

 

バイトの日だったのでバイトに行った。労働中はずっと上の空でいた。 明日眼科いかないといけんことを思い出して鬱になったけど無理矢理寝て全部ごまかした。睡眠は最高!

 

7/9

 

 

朝起き。即眼科へ出発(デッパツ)した。様々な検査を受けたけど、瞼をひっくり返されるやつと目に空気を吹きかけられるやつが怖かった。空気の測定は目に空気をプシュッ!して角膜がどれだけへこんだかで眼圧を測定するんだけど、ちょっと空気が吹きかけられた程度で角膜がへこむの怖すぎるよ。人体の重要な部分がちょっとした事象で大きく歪む(通常の状態から逸脱する)という事実が怖い。

 

目的であったコンタクトをもらってきたけど、つけてみたら世界が形を変えた。いままで裸眼で過ごしてたのが嘘みたいだ。

 

 

 

雲雀野さんの配信を観てた。若手俳優界隈の話をたくさんしてくれて知見が広がった。面白かったのは2.5次元俳優と行くバスツアーがあるらしいこと。バスツアー自体にあんまり親近感がなくて衝撃度が高かった。温泉地に俳優と交流しながら行ったりとかするらしい。

 

人を推す際に発生する様々な考慮点や認識されたくないけど近くで眺めていたいという話をされていて、共感できるところが多く、頷きすぎて首が取れた。

 

この日はこれで終わり。スケジュールを調整して明日へ臨んだ。

 

 

おわり