消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「肉うどん」7/16の日記

 

7/16

 

朝おき。昨日3時くらいに寝たけど体が7時に起きるようになってたから起きた。身体を起こしたときに関節や頭が「自分キツいっす、勘弁してください…」ちゅてて甘えたこと抜かすな!!て檄いれたら全身ボキボキになって気絶してしまった。結局7:30活動開始。

 

朝から課題と作業を並行して行いつつメールやカレンダーを確認した。これもう社会人じゃない?(社会人の仕事についてよくわかっていない)

 

プレバトの夏井いつき先生がやってるYoutubeチャンネルがあることを発見した。夏井先生は俳句専門の人だけど助詞の使い方とか世界観の作り方とかを紹介していて、かなりためになる話が多くて興味深かった。

 



夏井先生、前職は教師で30の時に俳句一本で食べていくと決意してから32年俳句関係のみを収入源にしているとかいう超絶ストロングスタイルの人だった。

 

 

肉うどんを食べつつ外出る準備。短歌をちょっと考えたりメイドラゴンを観たりした。

 

夕方

 

Yokai Jakiを聴きながら行ってYokai Jakiを聴きながら帰ってきた。高ストレス環境下で聴くYokai Jakiはいつもの通り聴くよりも100倍気持ちよく聴こえる。ストレスへの反発をシャウト系ラップとノイズまみれのビートで増幅させてそれら諸共を彼方へスイングバイすることで独特の爽快感を得ることができる。爆音の808とジャギジャギにディストーションがかかったラップが耳を終わらせにきている。

 

 

レヴィさんの3D配信をちょこっと観た。歌が本当にうまい。芯のある声でかなり好きだし、感覚的な話になるけど声の密度が上から下までビタッと入ってるような感じがして聴いていてとても気持ち良い。

 

 

眠すぎて眠い。とりあえず今日分の仕事は全部こなせたので明日に備えて早く寝なきゃいけない。

 

今日面白かったオモコロの一場面。

 

f:id:yamashinagogo4:20210716231757p:image

 

語りすぎない物語性を感じられて良い。

 

おわり