消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「むにゃり」7/18の日記

 

7/18

 

課題やってたら1日終わってた!


f:id:yamashinagogo4:20210719160404j:image

 

オアアーーーーーッ!!!

 

とりあえずコーヒーは沢山飲んだ。

 

朝おきてからはアイスコーヒーを淹れた。

グアテマラ(SHB)豆量20g湯温94℃フルシティロースト

 

40ml注ぎ20秒 待ち20秒

70ml注ぎ50秒 待ち10秒

50ml注ぎ20秒 待ち20秒

抽出時間2分20秒 抽出量150ml

 

これを氷で直接冷却(出来上がったコーヒーの汁に氷を複数個ぶち込む)して最終的に大体250mlくらいになった。

 

アイスコーヒー美味しいけど温度が低い状態で飲む分味を濃くしないと薄くなっちゃうので必然的に使う豆の量が多くなる。だからお金持ちじゃないと結構お財布が痛い。こうやって試供品をもらうことがなかったら多分アイスコーヒーを自作しなかったと思うのでそういう意味でかなり良かった気がする。味は上手く淹れられなくてやな収斂味がある薄い味付けになっちゃった。

 

 

世界を灰にするまで、かなり好きな曲。2曲ががっちゃんこされて2部構成になっているような構造をしていて、前半は星見さんの舞台にかける情熱(with神楽さん)について歌われていて、後半は「ふたりでスタァライトする」使命を胸に灯してきらめきを再生産した愛城さんが譲れない気持ちを表明する歌になっている。

 

とにかく「譲れない夢なら私にもきっとある信じてる 高鳴るこの胸の奥深く灯ったの静かに情熱が 今」が好きすぎる。

 

 

808vicの曲。本人がbedroom rapperを自称しているようにかなりメロウで浮遊感があるむにゃりとした質感の曲が多い。1番おすすめなのはOverstayed。柔らかみの極地みたいなビートとチルい発声が独特な雰囲気を生み出している。

 

 

山神さんの新衣装、かなり良かった。アースカラーの落ち着いたファッションだったけどピアスだったりメガネだったり指輪だったりと小物で特色を出してきていた。上品さと激しさが同居していてかっこよかった。

 

おわり