消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ナポリタン」7/30の日記

 

 

7/30

 

 

朝起きれた。トーストにマーガリンを塗ったくってバナナとゼリーも食べた。豪華な朝食。

 

 

いいね!(快物フランチェン

 

ベタでポップな掛け合いから音ネタやって、ちょっと気の利いたこと言ってオトしたら最後にキャッチフレーズを叫んで終わる。綺麗にまとまった構成で凄いネタだったんだなと気付いた。

 

 

神椿報奏部、物凄く良いのにアーカイブに期限があるのもったいない。ヰ世界情緒さんの声がドツボすぎる。永遠(とわ)に喋っててほしい。春猿火さんと…

 

今日のゲストは幸祜-koko-さんだった。「祜」の訓読みは「さいわい」で意味は「天から授かった幸せ」、なんてきれいな言葉なんだ。今回のゲストだったわけだけど思った以上にやわらかい声色で喋る人で、本人のシリアスな印象が抜けて柔和でミステリアスな人という印象を持った。前にライブで鏡面の波をヰ世界情緒さんと歌っていたらしく、それを聴くことができなかった事実に悶えた。大好きな曲なので生で聴きたかった。

 

 

打ち合わせ。最近は高頻度で打ち合せが発生している。総括が行われないまま進行するミーティングは黄色信号。怖いねぇ~(黄猿

 

今日は冷食のナポリタン・パスタを食べた。ナポリタンって言葉の響きが可愛いよなぁとぼんやり考えて短歌を詠んだ。

 

ナポリタンたこ焼き肉まんピザピラフ

揃い踏むのさ冷食の昼

 

イマイチな感じになっちゃった。ありきたりな感じになっちゃった気がする。短歌のスタンダードを知らないので今回の短歌が実際に手垢のついた手法であるのかどうかは全くわからないんだけど、短歌の持つ雰囲気を鑑みた結果ありきたりになっちゃってるんじゃないかと感じてる。やっぱり短歌を詠むのであれば自分だけの世界観と息遣いをもってやっていきたい。つまるところは新規性が欲しいということ。

 

夕方

 

 

かっこええ。MVがどういったものになるのかワクワクしてた曲で、実際に出されたものが超凄かったので高まった。映像変化の激しさと幻想的な雰囲気が曲の持つ神秘的な印象を加速させている。あと市松さんのモデルの髪がサッッッラサラになっている。

 

 

 

 理原さんのメン限を観てたらマリマリマリーの話をしてたので嬉しかった。

 

www.youtube.com

 

シティポップテイストの絵柄で大学生が掛け合いをする動画。日常系ギャグ。この温度感のゆるい笑いが好き。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

おわり