消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「眠って誤魔化せ」7/31の日記

 

 

7/31

 

7月の終わり

 

www.youtube.com

 

 

LEXがトリッピ―とリルウジの新曲を聴いてアガッてるストーリーをみながら起床。起きたら11時過ぎで笑っちゃった。一日の終わりの始まりって話。

 

 

暑中見舞いのゼリーをたくさん食べてる。"お天道様照っててもなんかfeelin' so blue"だと思ってたら急に雨が降ってきて(原因)これかぁ!になった。

 

低気圧で完全に体調が終わって頭痛がひどかった。なにもやる気がおきなくて天井を眺めながら無になってたらいつのまにか夕方になってた。うそでしょ…

 

夕方

 

 

 

タイレノール飲んだ。解熱鎮痛剤なんだけどどうやらワクチンを打った後に飲むと良いと噂されてる薬物らしくドラッグストアに行っても全然なかった。割と普段から飲んでる薬なのでなくなるのは困る。錠剤が大粒で飲みにくいけど無水カフェインが入ってない頭痛薬なので寝る前に飲むときとか重宝する。

 

 

 

Jin Doggのライブ映像を観たりした。You wanna do it like daddyの聴き心地が良すぎて狂いそう。そもそも声の素質が最強でナチュラルなパワーがあり、内にある根拠のない無敵感が引っ張られてきて"暴"が湧き出る。本当に凄い。Jin Dogg、楽曲で知らない人に厳しいがちだったり夜キマッてて寝れながち。

 

 

Awichの新曲。JPのかけてるサングラスがGQの10エッセンシャルに出演してた時にかけてたヴィトンのやつだ。あとYZEERのバースで津波のところでWAVY、円のところでAwich(YENTOWN)が映るのかっこよかった。それとBADHOPのメンツとモニホがいるのは分かるんだけどCreativeDrugStoreのメンツがいるの謎すぎる。なんで?

 

 

エンヴィーベイビー好きな曲なのでカバー嬉しい。7月中旬に新しいMVが出ると言ってたのは多分これのこと。自作の新曲が出るのかと思ってた。結構低めでまとまっててエンヴィーベイビーのカバーとしては結構珍しい。低音の奥底には超学生さんのカバーがある。文法の違いや発音の音節の違いといった部分を調節して元曲に違和感なく添わせるの本当に凄いと思う。それと本人がラッパーだからかかなり韻への意識が強いように思う。

 

www.youtube.com

 

アートワークが秀逸。声質と曲調がバチバチにかみ合ってて最高にカッコいい。「Alight 任せて Don’t Mind 波あり難題 みんなで乗っかっちゃえば 案外さくっと行っちゃいそう」のところとか煽りのハッと合わさって個性の滲みがあって良い。そもそも全編通して煽りがめっちゃくちゃ良い。

 

www.youtube.com

 

「あがいた息を捨てて延びる今日は眠って誤魔化せ」今日かなり刺さった文言。今日は将来不安と積もった作業でかなり息が詰まってたのに頭痛三昧でなんも出来なかったので追い詰められてたんだけど、眠って頭痛薬飲んで諸々を誤魔化したのでかなり沁みた。

 

www.youtube.com

 

いつのまにか新曲が出ていた。くじらさんの曲、だいぶわかりやすいな。コーラスの綺麗さとアコギのメロディに夜から明け方までのエモーションがあって最高。ブランケットを抱きながら聴いた。

 

 

日記書いてたらこんな時間になってしまった。今日のツケは明日の自分が払ってくれるらしい。本当はもっと沢山Youtube観てたんだけど漏れてしまった。明日書こう。

 

おわり