消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「アサシン」8/8〜8/9の日記

 

 

8/8

 

朝おき。辛子ハムカツサンドを食べた。消費期限が8/7だったんだけどイケると信じて食べた(おなか痛くなんなかったのでイケたっぽい)

 

食べた後はコーラサクレを食べた。コーラの味が駄菓子みたいな感じで中に小粒ラムネが入っていた。二重で駄菓子っぽい。おいしかった。

 

 

 

いつのまにか横になってた。1時間仮眠しようと思ったらいつのまにか4時間経ってた。仮眠チャレンジ失敗。

 

夕方

 

 

www.youtube.com

9回と延長の上位打線が爆発して逆転勝利した。ギリギリの押し引きをしてて8回まで相手の堅実な守りと自動失点でかなり苦しい試合展開を強要させられていたんだけど、9回で同点まで追いついて延長まで漕ぎ付け最後の最後にぶちかました。壮絶な乱打戦を制して15-9の勝利だった。

 

深夜

 

 

短歌作りました。毒短刀は韻律も物語性も好きで個人的には好みで良くできてると思ってるんだけど、この短歌だけ存在が浮いてるから多分「アサシン」とか「NINJA」とかがテーマの連作に入れるべきものだったんだと思う。気に入ったからそのまま載せちゃったけど。

 

個人的に好きなのは「窓枠に溢れて落ちた眩しさとカーテン柄の床は何処(いずこ)へ」で、夕陽が落ちていつのまにかカーテン柄のフローリングが普通の床になってた時に思いついた。温度感と情景の描写が自分の好みに割と合致していると作ってて思った。

 

 

8/9

 

 

朝起き。ジャムがなくなりそうだったのでトーストに全部ぶちまけた。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Dirty Kansai。CoDの方は₩(ウォン)の発声がイカつくてカッコいい。懺悔は煙草を食ってるしJakiだけコンセプトに合わせて迷彩服を着ている。リルギリのバースの入りがすでにボルテージMAXで良い。

 

the Rubberband Manは急にリリースがあってびっくりした。黒いリリックと暗いビートでトラップメタルというよりはドリルミュージックな感じ。

 

 夜

 

バイト行ってた。

 

今日は短歌をネットプリントできるように設定したけどあんまり良い感じにならなかったので、レイアウトを大きく変えて表紙をつけた折本にすることにした。色々調べて試行錯誤してたら深夜になってしまい空気の抜けた風船みたいになってしまった。激ねむ。

 

 

おわり