消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「口笛」8/12~8/13の日記

 

 

8/12

 

昼前

 

昼前に起きた。本当は早朝に起きて不破くんの朝のラジオ体操配信を観たかったんだけど普通に寝過ごした。

 

昼 

 

 

 

羽柴さんが引退表明をされていた。知ってる人が引退するというのはとても空しいことだなと思う。ここ半年くらいずっと体調面で苦労なされているので本当に早く良くなってほしい。

 

バイト

 

同僚が将棋ウォーズをやっていたので観戦した。相手方が右四間飛車の駒組でガンガンに攻めてくる棋風だったので手番の取り合いに苦戦していた。こちら側が手番を取った際にある程度攻めに回ることができたけど相手のいなし方が上手くて負けてしまった。将棋は持ち駒を使った手番の奪い合いが面白さのひとつとしてあると思うし、その面白さが垣間見れた楽しい観戦だった。

 

 

バイトから帰ったら急速にテンションが下がってきてなんも出来んくなったのでシャワーを浴びて天井をみた。全然寝付けなくて天井の模様を眺めながらぼんやりしてたら朝になってた。

 

8/13

 

 

朝一の打ち合わせに向けて資料と新しく導入するツールの確認を行った。結構使い勝手が良くて好感触だったので定期的に使おうと思った。

 

 

 

今日はにじさんじ甲子園のAリーグ配信があった。だれも叶を止められない。精密な制球で時速160キロを放り込み、スタミナSとスキル(根性、尻上がり)で7回まで完投してしまう。ピンチの時には対ピンチAが点灯して性能がもう一段階あがるというおまけつき。本物のバケモンがここにいる。

 

夕方

 

ハースストーンの大会をみた。バトルマスターくんの脳筋テキストがすべてをなぎ倒してたし、ウォーロック/メイジのヤバすぎるブン回りやデモハンのエグゾディアがすべてを滅殺してた。今回の拡張で全体のカードパワーがヤバくなってて一試合の決着時間がめちゃくちゃ高速化しているのでどんどんシャドバみたいな味付けになってきている。観る分にはエキサイト出来て楽しいけどやられたら不快だろうなと思う。相手の理不尽の押しつけには別の理不尽を押し付けて最高になろう。不快なソリティアで差をつけろ!(最悪)

 

大会配信のコメント欄に現れた荒らしの名前が「Пердосвист」で意味が「おならの口笛」だった。転げまわりながら笑った。

 

 

 

5%のチューハイを1本飲んで完全に体調が悪くなり、バスタブで石みたいになりながらシャワーを浴びた。ダメだね~(ばかみたい)になった。

 

 

垢抜けたもなにも前の新衣装からすでにそうだったので芯を食ってない感想だなと思う。ストリート系ファッション似合うしハーフアップバングでカッコいい。マジで若手のラッパーみたいになった。

 

 

ある。

 

www.youtube.com

 

良かった。MVが作りこまれてて力を感じるしちょっと舌足らずな歌い方が曲の愛らしい雰囲気にマッチしてて良かった。汚したシーツで生きている気がしてるって歌詞本当に凄いな。

 

www.youtube.com

 

がちゃがちゃしたポップな曲(BPM200)

 

BPMも音数も音圧もたくさん(?)でベースの割れ気味な低音とぶっといキックでフック部分のビートの厚みが凄い。リリックの「アタッたシシトウ」の話、以前ローカット(yaca x gaburyuのラジオ)で言ってたやつだ!ってなって進研ゼミのガキンチョみたいにはしゃいだ。

 

おわり