消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「クイニーアマン」8/14の日記

 

 

8/14

 

 

湿気で起きる。夜は結構冷えてたのでクーラーなしでもいけるっしょ!って思ってたけど普通に6時前に湿気に叩き起こされた。全然寝付けなかったので起きてパンを齧って水を飲んだ。

 

 

Yokai Jakiを聴きつつ日記を書いた。

 

昼前

 

うたらばに短歌を5首提出した。今回のテーマは「光」で結構むずいかも…とか思いながら作ったけど意外とすんなり出来た。トータル3時間くらいで作ったけど、完全に寄せに来てるな〜って感じの短歌が2首と自分の味を出しつつイヤらしくないくらいには寄せに行けたかもってやつが3首という結果になった。上手いことを言いつつ共感できる感じでちょっとお洒落な感じのものが仕上がったのでまぁまぁ良いんじゃないすかって思った。

 

うたらばに出すときはぜってぇどれか採用されるっしょ!って思いながら鼻を擦ってイキがってたけど、採用されてる短歌を読んでるうちにどんどん元気を無くしていって最後は意気消沈してしまった。完成度が全然違う。やっぱダメだわって感じ。

 

 

 

 

にじさんじ甲子園Bリーグ。加賀美実業の社が強い。重い球で内野ゴロを量産して抑えるスタイルがガッチリとハマっている試合が多かったように思う。最後のレインボール高校との戦いは本当に激戦で7回ウラの手に汗握る攻防を生で観ることができて良かった。

 

バイト

 

同僚とどうでもいい話をした。パン屋に行ったら絶対買うパンって何?みたいな話をした。各々からベーコンエピとかメロンパンとかクロワッサンが出たんだけどひとりが「クイニーアマン」って言って完全に全員がクイニーアマン?!?!?!になった。

 

 

ざっくり言うとフランスの菓子パンらしい。知らなすぎる。でもお洒落なパン屋(中にカフェテリアがある)で一度見た気もするし見たことない気もする。

あとは同僚の知らん中高生時代の思い出にめちゃくちゃ乗っかるやつをやったりしてた。「〇〇先生っていたよな」「ああ、〇〇先生?おったなぁ!」とかそんな感じで適当に話を合わせたりした。

 

それと他人の中高生時代の知らん友人のあだ名はめちゃくちゃ面白い。マジで知らない人たちが親しそうに呼ばれているという状況が面白いから。

 

 

Yokai Jaki、rirugiliyouggiri、Jin Doggを聴いて就寝準備。

 

おわり