消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「デカい八角形」8/19の日記

 

 

8/19

 

 

昨日は早く寝て健康になるぞという気持ちでいたのに眠れなくて1時過ぎになってしまった。ドリエルを飲んだら一発で寝れたのでドリエルは神。パッケージにはパジャマ姿の愛らしい子猫の見た目をしているイメージキャラがいるんだけど不眠なので凄く可哀そう。名前もレオニャルド・フミンチで不眠のことをめっちゃイジられてる。

 

f:id:yamashinagogo4:20210820031110p:plain

 

目を爛々とさせていていかにも眠れてなさそうなキャラ造形なので胸が締め付けられる。ぐっすり寝ておくれ。

 

昼前

 

 

オリジナルブレンド豆量16.2g湯温86℃フレンチロースト

 

45ml 注ぎ30秒 待ち10秒

105ml 注ぎ45秒 待ち15秒

60ml 注ぎ20秒 待ち10秒

70ml 注ぎ35秒 待ち15秒

3分湯量280ml抽出量250ml

 

豆の状態がよくてクラストからすでに良い雰囲気を醸成していたのでかなり期待が持てたし、実際それに見合うおいしさだった。全体的には柔らかく甘いニュアンスが大きくて足りない部分をフレンチローストの苦味とボディで補っているような味がした。コーンフレークに描かれているデカい八角形みたいな味で優等生だなと思った。バランスが良くて非常に飲みやすいうえにアレンジの仕方も幅がある。

 

 

 

来てくれた。育成イベントにオペラオーやシャカールが沢山出てくると言われていたので貯めた分を使って回した。50連くらいで来てくれたのでかなり良い引きをしたんだと思う。実際ストーリーはまだ途中だけどとにかくたくさんオペラオーが出てくる。そんな中でオペラオーがドトウに対してうろたえるな!って叫んだりレースに出走することをレヴューと称したりしていたので天堂真矢の存在が脳裏にチラついてちょっと面白かった。

 

 

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」を読んだ。やび〜。遊佐さんと北杜さんの関係が好きなんだけどこれ多分ユーフォでなかよし川が好きだったことと関係がある。2巻のおまけで蒸散した。北杜さんが揺るがされているときは大体遊佐さんが関係しているしそのことについて遊佐さんは完全に無自覚に振舞っている。

 

郡上先輩めっちゃ好きだな。不器用で大事なところを決めきれないし上伊那さんにはどんどん突き放されて行ってしまっているけど、パーソナリティを形成する生活や言動やしぐさには気品が根差していてある種の高潔さがある(と個人的に思っている)ので本当に尊敬してしまう。

 

夕方

 

バイトに行った。うとうとしながらこなしてたら一瞬で終わった。今日は楽勝だった。

 

 

はてなブログ、いつの間にかツイートの埋め込みに返信をツイートする欄が追加されたけどこれはツイッターはてなのどっちがこういう仕様にしたんだろう。正直嵩張るし返信をツイートしようとも思わないのでやめてほしい感じがある。調べたらツイッター側のアップデートで追加されたものらしかった。やめてね。

 

 

これ書いてるの3時半とかで完全にレオニャルド・フミンチと同じ顔で布団に潜っている。フミンチよ、強く生きてくれ。そしてぐっすり寝ておくれ。

 

www.ssp.co.jp

 

ドリエルはありがとう良い薬ですって感じで結構お勧めできる。寝れないときはわりと気軽に薬(睡眠改善薬)を使っても良いという重要な視座について教えてくれた。


 

おわり