消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ケチャップ過多かマスタード過多」8/26~8/27の日記

 

 

8/26

 

朝方にドリエルをかっくらって気付いたら昼。起きてからコンビニに行ってアメリカンドッグと菓子パンを買った。

 

アメリカンドッグについてくるケチャップとマスタードのパキッて割るやつ、あれ両者の粘度の違いで先にケチャップが出て後半にマスタードが出るのどうにかしてほしい。ちょうどいい感じで食べたいのに大体ケチャップ過多かマスタード過多の領域が多いから味が偏る。

 

 

めちゃくちゃ美味い。多分豆が焙煎から丁度一週間くらいで味が落ち着いてきたというのが大きいのかもしれないし、時間も図らずにスマホいじりながらドバドバ抽出してたから飲みやすくなった(いままで時間かけすぎてた)のかもしれない。何はともあれ美味しく抽出できたのはとても嬉しいこと。

 

 

Trippie Reddが今週出したアルバムを聴いた。めっちゃ良いね。今にわかに流行りつつあるRage beatの曲(Hyperpopに近い、または包摂されている派生のジャンル)で構成されたアルバムでかなり好みの感じだった。ロックっぽいやつだったりチップチューンぽいやつだったりほぼトラップのやつがあったりと結構幅があるように思う。

 

 

ここふたつが音の感じとしてはお気に入り。ほぼすべての曲がリリックビデオになっているんだけどポケモンとかドラゴンボールとかロックマンとかのモチーフが沢山使われているしアルバムに収録されてる「Baki」は刃牙のこと。かなり日本の漫画アニメゲームカルチャーが前に出ているように思う。客演もXやJuiceを含めた最近イケイケのラッパーが出ていてメンツの豪華さが半端じゃないことになっている。ジュースの声がとにかく好きだったのでこうやって新曲に出てくるということがとても嬉しい。

 

 

 

これも結構好き。

 

早く寝ようとして床に就いたのになんかモンエナ飲みながら寝ようとしてて(?)カフェインで目がギンギンになってしまい寝れなかった。言行不一致が凄まじい。

 

おわり