消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「2~3週間で1年」8/29~8/30の日記

 

 

8/29

 

朝寝て昼前におきる。

 

もうぼやぼやになっちゃっててなんも出来ずに床に伏してた。Youtubeをみることしかできない。

 

最近はパリーグの切り抜きをうっすら眺めている。守備の好プレー集(ダブルプレー集)が好き。偶発的にバウンドする打球に対して内野手が予めミットに収まることが決まっていたかのように捕球し、投げられた球がみるみるうちに塁から塁へ運ばれて行ったのち打者が打ち取られる。個人の技巧的なプレーが重なることでそれが大きく強力なシステムになり相手の攻撃を封殺するという現象が面白くて観てしまう。エチェバリア、源田、宗が好き。全員守備がうますぎる。

 

ぐだぐだしてたら一日終わった。なのにタスクは全然終わらん。なぜならぐだぐだしていたから。ぐだるのを早急にやめろ。

 

8/30

 

結局徹夜になってしまって朝

 

 

出てた。40分くらい聴いたときに寝落ちしてしまって30分くらい気絶してしまってたんだけどまだ再生されてて思わず笑っちゃった。めちゃ長いね。個人的にFivioとCartiが客演に入ってるOff The Gridが一番好きだった。ゴスペル調の神秘的な曲が多い中でひときわダークなのが目を引く(?)し実際聴き心地も凄く良かった。あとはPure SoulsとHurricaneが良かった。トラヴィスの楽曲でよく使われてる感じのリバーブのかかりまくったサイケデリックなシンセの音がふんだんに使われてて、自分はこういう音が好きなんだなと再認識した。

 

 

例にもれずやっぱり動けなくなってしまって布団に張り付いていた。あなた本当にヤバいですよ。無理矢理起き上がってバイトへ。

 

バイト

 

 

 

活動をする中で良いことも悪いこともいろいろあったと思うんだけど、こうやって活動の中で得られた友人関係が、今も続いているというところをみると(本当に勝手なことだけど)活動に意味があったことを確認出来て嬉しい。

 

本当に勝手な話だけど自分の好きなライバーのひとたちには活動がその本人たちにとって無駄で不要なものではなかったと思っていてほしいという願望がある。なのでこういう風に今も交流が続いているよというメッセージを発信してくれるのは凄く嬉しいし、そういった情報をこちらに完全に好意で伝えてくれた童田さんは本当に優しいなという気持ちになってくる。

 

バイト終わって夜

 

www.youtube.com

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。そしてありがとうございます。理原さんを知ってもう3年くらいになるのかと思うと時の流れは速いなと感じる。メンバーシップもあと2~3週間で1年になる。自身を含めた周囲の環境が変化するなかで活動をするにあたって厳しくなる部分もあって、それでも配信を続けてこうやって誕生日を一緒に祝わせてくれているということについてありがとうの気持ちがある。

 

そしてオリジナル曲。ぜひ買って歌詞を読んでほしい。理原さんの温かくて優しい素直な心根が歌詞の中に散らばっていてとても良い。理原さんの誠実で柔和な心持ちは理原さんのたくさんある魅力のうちのひとつだと思う。サビ前はいつも使ってる待機BGMのメロディに寄せてある。元気のはじけた曲。

 

理原さんの進む道の先が幸多くすばらしいものでありますようにという気持ちをこめて改めて、お誕生日おめでとうございます。

 

 

おわり