消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「全身もそもそ」9/2~9/3の日記

 

 

9/2

 

朝気絶の昼

 

昼起きてからグダグダしちゃった。

 

 

やながみゆき曲をカバーしてくれるの超嬉しい。EMAさんのカバーした曲だと収束するUFOとマフィアが好き。収束するUFOはバースがインターネットのひねくれと露悪をがちゃがちゃにして日本語トラップのノリに乗せた曲。マフィアのリリックの「完全合意でカラになった財布」の部分にめっちゃ既視感を覚えてたんだけど導~みちしるべ~の「需要と供給 feat.YOUTH」の「ゴリ押しの商談で交渉成立」だ。フローの感じも相まって連想しやすい。ゴリゴリで鬼サグいので印象に残ってた。

 

 

バイト

 

バイト先の近くにあるコンビニのブラックコーヒーをついに全品制覇した。やった~!

 

タリーズの缶コーヒーとジョージアのショット&ブレイクが美味しかった。ジョージアの方は最近出たやつなんだけどコクがあるのにあっさりした味でバランスが良い。でもちっちゃいわりに高いのでどっちも棚にあったらタリーズの方を手に取ると思う。

 

 

寝れないから目をバキバキにして作業した。友人たちからグループ通話が来て1時間くらい話した。みんな泥酔しまくっててめちゃくちゃだった。お酒の缶が6~7本映っててよくそんなに飲めるなと感心した。下戸なうえに普段お酒を飲まないのでお酒飲める人は素直に羨ましいなと感じる。友人たちが自らを素材にした支離滅裂で意味不明なコラ画像を大量に押し付けてきた。とりあえず保存した。

 

 

徹夜で朝を迎えて顔洗おうと思って洗面台に立って鏡見たら地蔵おった。土気色で表情がないしむくみで顔のコンディションが最悪になってた。

 

 

早朝日の出前の時間に群青を聴くことで実績が解除された。葉加瀬さんの群青は繰り返し聴いているけど色あせない鮮やかさがある。

 

 

コーヒーを淹れた。最後の豆だったのでちょっと余ってる分もまとめて淹れた。豆量をケチらなければそれだけ味に厚みが出る。ただ買ってから10日以上経過してて酸化しまくってたので冷めるにつれてどんどん悪い酸味が出てきてしょんぼりした。めんどくさがって冷凍庫保管しなかった自分の落ち度。

 

 

ヤバすぎ。韻律を意識しながら原文と大きく逸れない形で翻訳する技術って膨大な知識とそれに裏打ちされた高いセンスが必要だと思う。少なくとも自分だったらこの英訳は出てこない。

 

 

かなしい。

 

 

エネルギーが完全に切れてしまったのでゆっくりとおひるごはんを食べて丁寧に歯を磨きお昼寝をした。寝てたら顔がもそもそしたしたので目を開けたら猫にめっちゃ顔嗅がれてた。全身もそもその存在になりたくなった。

 

 

昼夜逆転を直すために頑張って寝ようと思って床に就いたら急に友人から電話が来た。特に何かがあったわけではなく普通に通話して終わった。最後の方は眠くてぐずりながら通話してたんだけど、かえみとの寝落ち耐久のことをふんわり思い出したりした。適当にまどろんでたら朝になってた。通話は切れてた。

 

 

 

おわり