消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「眉間」9/4の日記

 

 

9/4

 

昨日頑張って夜寝たので朝起きれた!超嬉しいね。この生活を維持して心身ともに頑健な肉になろうと思う。

 

朝起きてからはトーストにチョコソースを撒いて卵を適当に焼いた。

 

起きてからはYoutube観たりアマプラ観たりゴールデンカムイを読み返したり日記を書いたりしてた。

 

ゴールデンカムイ、キャラクター的には尾形が好きで関係性的には鶴見月島、月島鯉登が好き。尾形は人を殺すことで自身を取り巻く現状を変えてきた人間なので不殺を掲げる人間に対して歪んだ激情を持っている。鶴見中尉やその周りも好き。鶴見中尉の一番好きなシーンは自分の赤ん坊を殺した人間の娘と対峙したときにいつもの飄々とした態度を崩し、脳汁を噴き散らかしながら不気味に笑っていた場面。自分の本心を徹底的に秘匿してきた人物が初めて動じたシーンだったので印象に残っている。

 

昼ごはんにそぼろ丼を食べてバイトまでゆっくりしてたんだけど眠くなってしまってちょっとだけ昼寝した。いつも寝ていた時間に睡眠は十分に足りているのに眠くなる現象のことをかっこつけて幻睡魔って呼んでます。

 

バイト

 

暇すぎてずっと漫画読んでた。自分が漫画を読んでる間に時給が発生していると考えると前のレジ打ちバイトがいかに大変だったかということを考えてしまう。

 

休憩中にコンビニへ行ったけど初めて生で電動キックスケーターをみた。結構取り回しは良さそう。意外とスピードが出るっぽいのと公道走るときはナンバープレートやミラーをつけないといけないらしい(自分の見たやつはついてなかった)

 

ちょっとコンビニ行きたいけど…みたいなときは重宝できそうだし原付よりも手軽なのが良いけど結局ヘルメットは被んなきゃいけないから言うほど手間を省けてるわけでもないかも。急停止とかの安定性は原付に比べて劣ってるような気がするからかなり気を付けて運転しないと大変な目にあいそう。

 


ガジェットとして関心があるのでだれか持ってる人がいたら貸してもらいたいな。

 

 

早く寝たくて日記書けてなかったけど寝た。結局寝付けなくて深夜まで起きてたので早く床に就いた行動を不意にしてしまった。

 

昨日のツイート見返してたら日記のリンクと真矢クロをひとつRTしただけになっててちょっとウケた。呟くこと、なんもなし。

 

笹木咲(ささきさく) - にじさんじ Wiki*

 

最近笹木さんの眉間がめちゃくちゃ狭いことに気付いてしまって、それからずっと気になっている。

 

おわり